忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまねぎ
9月25日に書いた「断腸の思い」、「その後どうなの?」と多くの方からお問い合わせいただきましたが、ズバリ・・・














止めましたっ はやっ・・・。
応援してくださっていた皆さん、スミマセン。










初めて放っておいたあの日、一度目は10分泣き続けた里花の勝利に終わりましたが、その後朝までの3回は全部一人で寝戻ってくれたので、

里花ちゃん、かしこーい!!!

なんて喜んだのですけどね。次の日からが余計に大変になったの。

なんだか、もう夜中に泣いても助けてくれないというのが分かっているみたいで、「ならせめて、最初寝付くまでは抱っこしてー!!!」ってな感じなのですよ。それまでは9時になったらベッドに入れ、背中をポンポンするだけでスーッと眠りについていたのに・・・。

現在体重12キロ。寝付くまで抱っこなんて腕折れる。
成功すれば親は楽なのかもしれないけれど、子供の情緒的にはどうなんだろう?とかなりギモンだし。
それに最近は、アメリカの病院でも「一緒に寝る法」を薦めているところがでてきたらしいし。
日本の添い寝の良さが認められてきたわけですね。

あと、事故も怖いなあって。ベッドの柵につかまり立ちをして泣いているので、よろめいて後ろに転倒したり、顔をぶつけたり・・・。結局それを見張る為に起きなければいけないのなら、おしゃぶり突っ込むだけのために起きたほうが楽じゃん?(実は近々脱おしゃぶり作戦を練っている母なのだがね・・・・)

あ、そうそう。題名の「たまねぎ」
お友達が夜泣きの回数が減るので試してみたら?と教えてくれたので、昨日早速試してみました。
たまねぎを半分に切ってお部屋に置くだけ。
そうするとさわやかな香りがずっと続く~♪
・・・んなわけはではなくて。

ジェシーは自分がおならをしたと思って朝起きたらしい。トモミが夜中に思い立ってたまねぎを置いたのでね。知らなかったのですよ。はっはっは。

まだ昨日試したばかりなので効果はよく分からないけど、夜泣き数回のうち必ず一度は10分間隔で続けざまに起こされるのだが、昨晩はこれがなかった。
効いているのかも?

♪ベッドの上で光るたまーねぎ~♪
(爆風スランプのメロディで。 古っ)

拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

おひさ♪
玉ねぎ効果は どう? 
我が家の下にも男の子が生まれた様子。。。でも、うんともすんとも聞こえない…赤子は泣くに限るね。

Re:無題

へえ!下の階に男の子が産まれたんだー。ちっちゃな泣声の赤子かもよー。
私もそれが理想だった・・・。

2. く、くさいの?

ジェシーのおならって・・・たまねぎ、やっぱ臭い?
自分では試した事ないからな~。
でも、上手く効けば大成功!なのかも。
パパ&ママもリカちゃんも安眠できればそれが最高だよね。

Re:く、くさいの?

んー、結構におうかな。
だけど、なんだか効いている気がする。
回数も少し減ったし、ながーく泣きつづけることがなくなったような・・・。
もう少し実験してみまーす!

1. 無題

たまねぎね!私も試したことあるけどダメでした・・・
いろんな教育方法があって、どれが正しいなんて結局はわかんないもんね。
お兄ちゃんと・お姉ちゃんのやり方がリカにとって一番ベストなんだと思うよ。
涼も夜泣きはしてたけど、だっこしてあげたら直ぐに寝てくれるし、ほったらかしたときもあったけど、泣きすぎてむせてはいてたこともあって、かわいそうだったんで、泣いたら直ぐにだっこしてました・・・

Re:無題

そっか、おたくのプリンスには効果なかったのね・・・。
うちはまだ試して数日だけど、「ちょっとマシ?」な気がしてます。

確かにどういう育て方がいいなんて誰も分からないよね。だからなるべく気持ちに余裕を持って里花と接するようにしています。
コメントを書く