忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里花ひそかに成長中?
夏ごろくらいから「お絵かき」にハマり始めた里花。

ボールペンでカキカキし始めたので、水で書くお絵かきセットなどを与えてみたりしていた。
それはそれで大喜びで遊ぶのだけど、やはり本物のペンで書くのはまた違うらしく、油性のマジックだけは与えないように気を遣うコノゴロ・・・。

今日、里花がカキカキしているのを見てびっくり!
明らかに以前書いていたものとは別のものになっている。

少し前までペンをジャッジャッと左右に動かすだけだったのでこんな作品ばかり。

 線ばっか。

だけど今日見たらこんな感じ。

 ちっちゃな〇がいっぱい!

自分でペン先を見ながら、ぐるぐる円を書いている。
へー、こんな風に書き方って変化していくんだーと感心した1日でした。








 昼食中に寝てしまった里花
(笑いをこらえながらシャッターを切ったのでブレてます・・・)

拍手[0回]

PR

コメント

1. きゃわい!

トモちゃんご無沙汰してます~(^^)。
この間こっちに来てたんだよね!MSみちゃんから連絡あって会いに行きたかったたけど、子供の病気でできませんでした。残念!

りかちん成長したね!すんごいお姉ちゃんでビックリ!絵も上手!ウチのりあちんも今いっぱいまる描いてるよ。りあちんに場合はまるの中にテンテンをいっぱい描いているので何か聞くと「おにぎり」だそうです(^^;。りかちんにも何を描いてるか聞いてみたら?面白いこたえが聞けるかも~。

Re:きゃわい!

そうそう、そうなのよー!
サンノゼ周辺に出没してました。MSみちゃんからリキちゃんの事情は聞いたよ。日本から戻ったところだったし、仕方ないよねー。
残念だったけど、またの機会にね。

早速「何書いてるの?」と聞いてみたら、
「だーえだっ?(だーれだ?)」って返ってきた・・・。
「分からんから、聞いてんねん!」と心にツッコミしてしまった。
どうやら「人」みたいですわ・・・。
コメントを書く