忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシファイドが楽しい
母が来ている間にクローゼットの整理が完了し、たくさん要らない物が出てきた。ベビー用品はもちろん、前の家で使っていたバーカウンター用のイスなど。
結構かさばる物も多くて、でも全然使えるし捨てる気にもなれない。
ということで、最近クラシファイド(個人売買)に掲載させてもらってる。

基本的には「びびなび」
特にびびなびロサンゼルスの個人売買のサイトが熱い。
週末前などは10分おきくらいに新しい物が掲載されていくので、こちらがトップページに掲載してもあっという間に2ページ目3ページ目と繰り下がるくらい。

反応もすごくて、早い人だと掲載のために最後のクリックをした数分後に「興味あるのでメールください」の連絡が入ったりもする。
そしてその人たちとのやり取りが始るわけだけど・・・。

いろんな人がいるね。

無愛想な感じの人やビックリするくらい丁寧な人、ホント様々。
メールでしか連絡をとろうとしない人もいるし、電話ばっかりしてくる人もいる。
「アパートの中に入るのは面倒なので、品物を持って下りてきてください」
って言われちゃったりすることもあれば、
あとから「本当にありがとうございました。子供が喜んでいます」
ってお礼メールを書いてくれる人もいたり。
自分の品行を考えさせられるわ。

そして売るほうばかりでなく買うほうもちょっと楽しくなってきている。
日本に帰らなくちゃいけなくなった人が安値で良いものをゆずろうとしているのよねー。
特に緊急帰国になった人たちはその値段のつけ方も破格的。
もちろん、私のような荷物整理の人もいるけど。

今日はミートスライサーをゲットしました。



150ドルくらいしたものを49ドルで。
アメリカでは薄切り肉が日系スーパーでしか手に入りません。
アメリカのスーパーにも「Thin Slice」って売ってるけど、日本でいう薄切り肉とは比べ物にならないくらいの厚さ。

日系スーパーで薄切り肉を買うとそこそこ値段も張るし、品質が良くなかったりするので、COSTCOなどで安くて良質の固まり肉を買えばおいしいスライス肉がたくさん出来るじゃん!
すき焼きー!!!しゃぶしゃぶー!!!

そしてSF在住時にお友達から教えてもらった「牛タン塊大作戦」
中華スーパーで固まりの牛タンを買ってきて処理するのだけど、薄く切るのも至難の業なので、「ミートスライサーがあると便利だよー」って聞いていた。それが出来るのも楽しみ。
安くてたくさん食べられるぞー!
なぜかうちの近所のRALPH'S(アメリカスーパーです)に良い牛タン塊が売ってるんだよねー。

ミートスライサーはミシン、ホームベーカリーと並んで人気の高い商品なので、クラシファイドに出ても取り合いなのです。
自宅からすぐのご近所さんだったし、とてもきれいな状態だったのに安価でゲットできて嬉しい。


それと里花の浴衣。

 10ドルです。

ユニクロものだけど、柄もかわいいし、帯&巾着つき。
少し大きいので今年は詰めて着させ、来年も着せよう。
アメリカでもこの季節は日本のお祭りみたいなイベントがあるんですよ。

家具とか、お洋服とか、電化製品とか、いろいろあって見ているだけで楽しいクラシファイドです。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

スライサー ついにゲットなのね~。
我が家も 今週末くらいに薄切りやるぞ~って 冷凍庫に塊が寝ている感じよ!!

我が家のスライサー、お掃除&除菌がちょっと面倒だけど、トモミさんのはどう?

Re:無題

そうそう。やっとゲットしましたー。うれしいわ。
まだ良くみてないけど、とても単純明解なつくりなのでお掃除もしやすそうよ。
でもなんでRalph'sに牛タンが売っているんだろう・・・。
「Light」と「Dark」があるんだよねえ。で。「Light」の方がお値段するんだよねえ・・・。分からん。
コメントを書く