忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ごろ!? 紅白歌合戦に物申す!
今ごろ紅白ネタ?
「もう忘れちゃった」 という人、「見てなーい」 という人もいるとは思いますが、
トモミ的にはこれがないとスッキリしないので、是非お付き合いを・・・。




子供の頃から毎年家族で見る紅白。
翌日の元旦には親戚一同が集まる席で、あーでもない、こーでもないとみんなで好き勝手に紅白の感想を述べ合うのが習慣になっていたトモミは、アメリカに来てからそれができなくなっても、紅白は見ないときがすまないし、あれやこれやうんちく言わないと気がすまないのですよ・・・。

しかし、31日は初めてのおせち作りに悪戦苦闘していたトモミ。
そんな大好きな紅白歌合戦も、ここカリフォルニアでは日本語放送チャンネルが存在しているおかげで、アメリカ時間31日午後8時からちゃんと放送してくれるというのに、そこそこにしか見れなかった。

で、日本のDVDレンタル屋さんに行ってきて借りてきました!
日本の番組をDVDに録画したものをレンタルできるお店があるんですよ。
なんと便利な!



今から書く内容はあくまでも個人的見解です。
出場歌手やNHKを中傷する気なんて全くありません。
あくまでも個人的な辛口コメントとして読んでいただけたら嬉しいです。



今回はは大変視聴率が良かったらしい紅白歌合戦。
私も全体的にはまとまりよく、久しぶりに落ち着いて見ることができたように思います。
仲間由紀恵も最初に比べるとだいぶん明るく(?)司会できるようになったよね。



今回、もう最高に良かった人・・・



氷川きよし!!!



あの若さで大トリよ!年功序列や派閥の厳しい演歌の世界で、大御所差し置いての大トリ!
デビューから9年、実力を買われた大トリ!

もうめっちゃ感動したー。
元々歌はうまい子だったけど、ドンドンうまくなって、紅白のあの時はもう最高に声が出てたやん!うまかった!
いろんな先輩が見守る中、「故郷に錦かざって帰るから」なんて歌えばもう感極まりない。
横でウェンツが泣いてたなー。
私も感動して涙出ました
いやー、良かった。
これをちょっと見たからちゃんとイチから見直したいという思いも強まったんだよね。


それではざーっと、気になった人だけ一言書かせて頂きます。


浜崎あゆみ・・・別れた長瀬くんへの恨みを綴ったような歌詞で、トップバッターから怖かったよ・・・
布施明・・・「シクラメン・・・」の他にも歌があったんだね。
GIRL NEXT DOOR・・・お笑いの虻川(北陽)に見えてしょうがなかった
木山裕策・・・息子達が見守る中での熱唱、歌も良くて5つ星!
秋元順子・・・ああ、瀬川瑛子の代わりかーと思ったけど、いやいやこのおばちゃんは感じが良くて歌も気に入った。瀬川瑛子よりはるかに良かったわ。
前川 清・・・やっぱうまいねー
藤 あや子・・・この人は色っぽいと言うよりエロイ感じがして×
W a T・・・かわいいーっ!と思ってしまうのは歳だからでしょうか・・・。
中村美律子・・・この歌しかないんだよね、この人。でも舞台は盛り上がったね
大塚 愛・・・aikoの真似っ子という印象しかない彼女。今回はCHARAの真似か?
坂本 冬美・・・大好き!冬美ちゃん!もう完全に復活!って感じだね!
秋川 雅史・・・もうみなさん、この歌飽きませんか・・?

Perfume・・・ダンナ様がお気に召したそうです。ヘリウムガス飲んでものまねしている人がいるようです。
ジェロ・・・噂のアメリカ人演歌歌手!歌を聴くのは初めてだったのだけど、もうちょっと修行が必要ですねえ。
SPEED・・・い、一番左の子の外人ぶりにビックリしたー。上原多香子はただ踊るだけの人に戻っていいんですかねー?
T O K I O・・・国分くんのピアノに感動したけど、椎名林檎の歌を歌うにはちょっと歌唱力が足りないと思います
青山テルマ・・・いいねー、この人。さすが人気あるだけあるね
水谷 豊・・・ただのキンチョーしすぎたおっさん?気の毒でした・・・。
アンジェラ・アキ・・・この人好き!良かったわー。

羞恥心 with Pabo・・・一番視聴率があったらしいですね。初めて見せていただきました。宴会シーズンにぴったりの歌ということでウケたんですかね?
逆にこっちが「頑張れ日本」と思ってしまいましたよ・・・。
北島三郎・・・SMAPと一緒に映れば誰もチャンネルは変えない。考えたな、サブちゃん。
一青  窈・・・この人、不倫騒動あったよね。なんかちょっと怖い感じがしたのは私だけ?
Mr.Children・・・歌長くね?
石川 さゆり・・・色っぽいとはこの人のことをいうのでしょう!歌の後の丑柄のドレス姿もおキレイでした。「天城越え~♪」の振りで伸ばした手に引っかかれそうでしたが。
S M A P・・・いろんな役やらされて、大御所のヨイショもして、頑張るよね
森 進一・・・「おふくろさん騒動」で大変やったみたいやけど、もうええわ。

ポルノグラフティ、平井堅、絢香、德永英明、森山直太朗、aiko、平原 綾香、中島美嘉 はみんな歌うまいのになんかイマイチ盛り上がらなかった気がせーへんかった? 


そして審査員ー!
昨年はオリンピックでえらいことやったのはわかるけど、ビジュアル的にいただけない方が多すぎ。
ちょっとホッとした松本幸四郎も「ビストロスマップが・・・」とか言うし、
もうちょっと打てば響くような返しのできる人を座らせて欲しい。


ま、でも総評として、今年の紅白はなかなか良かったです。


いろいろ志向を変えて視聴率を取る為に頑張るNHK様、
私でしたらもう今年から男女別で紅白を分けるのを止めますね。
女性歌手はどうしてもその衣装が気になって、聞く方に身が入らないし。
なので男女ごちゃ混ぜで紅白チームにしてください。
となるともちろん和田アキコと小林幸子は別チーム確定ですが、仲良さそうにつくろっているのを見るよりはその方が視聴者も気持ちがいいと思います。

はー、言いたいこと言えてスッキリした。
失礼致しました~♪


拍手[0回]

PR

コメント

2. Perfume

紅白たしかによかったよね。
はにーちゃんがWATがかわいいと言うコメントに歳だよと言ったけど
俺もPerfumeがかわいいと思った。
でも、モノマネのPerfumeがもっと笑えた。
以下Linkです。
http://www.youtube.com/watch?v=kHJZjYf2o_c

Re:Perfume

会社でPerfumeの話するくらいだし、あなたはバックで踊っている女の子にも目がいってたじゃない!
私はそこまでおばちゃんじゃないですよーっだっ!

1. 無題

めっちゃおもしろかったー(笑)
もう1回観るわ、紅白。
ともみちゃん、文才あるよねー。そういう仕事したら?

Re:無題

楽しんでもらえて(?)良かったわ。
不発にしか思えないブルーマンのこととか、テリー伊藤の失言とか、他にもいろいろ書きたいことはあるのだけど、今年はこの辺で。

私に文才!?ないない。
市の文集とかには載ったりしたこともあったけど、県まではいかなかった。
そのレベルです・・・。
コメントを書く