忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園のハロウィンパーティー
今年のハロウィンは土曜日。
なので前々日の木曜と、前日の金曜日は里花の幼稚園でハロウィンパーティーがありました。

9時半からの1時間だけ。親は見学してもいいけど、週5日コースの人は木金のうちどちらか一日を選ぶ必要があり、金曜日にしました。
(月水金のコース、火木のコースがあるのでパーティーも2日にまたがります)



先日航晴のコスチュームを見に行った時、里花にも
「どれか好きなのがあったら着てもいいよ~」 って選ばせてみた。
ティンカーベルとか言い出すかな~ って思ったら

「ん~、りか、バナナにしよっかな」






バナナって・・・。

 これ。


彼女がプリンセスになれるのはいつのことでしょう・・・。




結局クロネコちゃんで出勤しました。



今日はボランティアとしてパパも参加。
小さい子供がいる親御さんのボランティアはご遠慮くださいとあったので、
パパが参加することになりました。

コスチュームのままいつもの朝の会が始まる。
パパとママが見ているのでなんだかモジモジして全然歌わない&踊らない里花を目でにらみつけ・・・。

そのうちいつものように(?)エンジンがかかってきました!

 るるる~♪

2歳~4歳までのこの園では、やはりかわいらしい系が多い。
動物さんも多くて、なんだかホッとする感じ。

 郵便局員さん

 ハチの双子

朝の会終了後、各クラスに分かれてTrick Or Treat開始!
園内数箇所にあるドアに子供達がノック!

 「Trick Or Treat!!!」



大声で叫ぶと、ドアが開き、仮装したボランティアのママ&パパが迎えてくれる。
各人バケツにお菓子をもらい、また違うドアに向う・・・

 パパもドラキュラのコスチュームを着ました

おやつをもらったあと、先生が

「ご一緒に!」 と言うと、

「ありがとうございましたっ!」 と子供達。

日本語なのがなんかウケた。


お菓子をもらったら各クラスでコスチュームの紹介。
そしてお着替えをして通常保育に戻りました。


現地校では夜の時間を使ったり、ゲームなどがあったりして、それはそれは大賑わいなハロウィンパーティらしいけど、その辺は日系幼稚園。
あっさり&サクっとしたもんです。

おやつもおせんべいやポッキーなどが多く、「これなに~!」と目を丸くするようなドギツイ色のおやつはありませんでした。

それでも里花は大喜び!
航ちゃんも便乗でお菓子を頂いて大満足♪

かわいらしい幼稚園のハロウィンパーティーでした。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

確かにうちの子の幼稚園だと、女の子達はプリンセス系だった。それにしてもバナナはウケるな。。でも、里花ちゃんのクロ猫はかわいかったよぉ〜。

Re:無題

あの見本写真を見て「バナナになりたい」と思うセンスってどーなんやろか・・・。
ま、私がプリンセス嫌いだからいいんだけどね。
でも来年はせめて人間に!(笑)
コメントを書く