忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

85℃ Bakery Cafe
「くら寿司」に来たときのもう一つのお楽しみ♪

85℃ Bakery Cafe

台湾で150店舗以上あるベーカリーカフェです。
アメリカ一号店になります。
85℃っていうのはコーヒーを入れる最適温度なんだって。



こちらも「くら寿司」並に大賑わい!
パン買うのにトレー持って並んで、レジでもまた並ぶ・・・。

で、「くら寿司」の順番を待っている間にお買物をしました。

 チョコパン、タロイモパン、クリームパンなど


パンを選んでいると、焼きたてパンが続々と運ばれてくる。
陳列棚に店員さんが置こうとするところをお客さんが取っちゃう感じで、
ヘタするとそこでトレーからパンがなくなってしまう・・という種類もある。
パンの説明が書かれたプレートが追いついてないので、中に何が入っているのか分からない・・・・。
店員さんに聞いて分かる人もいれば首をかしげる人もいるし。
でもみんなおかまいなしにドンドン自分のトレーに乗っけてく・・・。


感じとしては日本のパン屋さんみたい。
アンパンも売ってるしね。
前回、はにーちゃんが買って来てくれたコーヒー生地の中にあんことおもちが入ってたパンはボリュームもあってすごくおいしかった。
有名なのはブリオッシュなんだって。

 コーヒーロール。クルミが入って◎


結構無理やりフワフワさせてる感も否めないけど、アメリカのボッテリ&重たいパンに比べればこちらの方が馴染みやすいし、おいしいと思える。
甘さも控えめです。
(今回はおかずパンは買わず・・・)


そしてこちらのもう一つのオススメは

Sea Salt Coffe (シーソルトコーヒー)

アイスラテなのですが、トップの牛乳部分に塩が振りかけられてます。
コーヒー自体にはすでに甘味がつけられてあるので(激甘ではありません)塩味と甘味がちょうど良い塩梅。
お寿司のあとにおいしく頂きました。

ケーキも充実してます。

 他の人が写真を撮ってたので私も撮ったら怒られた・・・

2つほど買って帰りましたが・・・まあまあ。
日系ケーキよりはリーズナブルだし、物によってはおいしいものもあるかもしれません。開拓する価値ありだと思います。


 残念なキャッチコピー・・・


85℃ Bakery Cafe
2700 Alton Pkwy Suite123
Irvine

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

わーこちらまで結構、来ているのね!!
私の会社めちゃくちゃここのモールから近いの。
家もこのモールから下道で20分くらいかな♪
このモール内にあるタイ料理に一度行ったけれどもまあまあだったよ。
今度、是非連絡頂戴!!

Re:無題

今度別メールでご住所教えてね。

このモールの中にある中華のお店も北京ダックが12ドルとかで、人も入ってたし気になってます。
絶対連絡するよ!
コメントを書く