忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大トロ丼 と カウチポテト
Stormの影響で夜中から朝方にかけて豪雨でした。
朝には晴れ間が見えましたが、一応警報が出ているというので、外遊びは断念。
久しぶりにIKEAをブラっとしてきました。


夕食はパパが仕事で検品するために持って帰ってきた本マグロで。
えらい脂がのっているところなので、お刺身だけでは食べられる量が限られる。
色も変わり始めているというので、思い切ってどーん!(丼)

 いくらは恵方巻きの残り

海苔敷いて、ネギとワサビとガリがあればいくらだって食べられるさ~。

これがお店だったら5000円はするだろうという代物。
あー、幸せ。



 ありがたく食べるようにっ!



お昼は出かけてたし、丼とお吸物だけの夕食は片付けもあっという間。
なのでパパが

「家族で映画を見よう!」

と言い出し、Red Box に行って、DVDを借りてきました。

スーパーやコンビニなどにあるDVDレンタル機、Red box
入会金も登録料もいりません。
1泊1ドルです。

で、ディズニーの「UP」を借りてきてもらった。
ポップコーン作って、特別にソーダもご用意。
家中の明かりを消せば、我が家の48インチTVは映画館さ~。
子供たちもワクワク。

 こんな入れ物なら気分も上がる♪

「Up」は見やすい映画で、里花ものめりこんでいました。
航ちゃんは時々脱線していましたが、それでも結構ちゃんと見てたかな。

里花は相当楽しかったようで

「あしたも、おうち まっくらにして ぽっぷこーんと DVD みたい」

ですと。

明日はSuper Bowlでっせ~。TV見せてくれるかな・・・?

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

素敵ディナーですなーーーっ!
おいしそっ!

我が家も、UP、買ってあります。
TINTINとぱぱが映画館に抜け駆けしたので、
わたし、すっごく見たかったのに、見逃しました。
だから、買ってやった(怒)!
でも、TINTINのBDプレゼントにしようと思ってます。←結局そうなるんだよねぇ~、とほほ。
わたしにも、わかるかなぁ。観るのが楽しみです。

Re:無題

時々ね、こんなおこぼれがありまして・・・。
近くならぱっとお届けできたりするのに。
うちももらって帰ってきた日の夕食がグラタンで、えー! って感じだったの。

UP いいお話よ。
登場人物の男の子が「日本人」という設定らしくて、それを頭に入れてみてるとすごくおもしろかった。
日本人ってこういう風に見られてるのかな~ なんてね。


コメントを書く