忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Christmas Gift Ideas
12月です。クリスマスモード一色のアメリカです。
うちもツリーは設置し、パティオには電飾を飾りつけ、バスルームのハンドソープなどもホリデー仕様にしました。

お店で一目ボレし、早々に買った便座フタカバー。
用を足したいとき、フタを開けたらカバーが分厚すぎてすぐに手前に倒れてきてしまうの。
返品だな。こりゃ。


女性は座れば倒れてくるのを阻止できるけど、航ちゃんは大事なとこ、はさまれるよな・・・




クリスマスプレゼント、もう決まりましたか?
こちらのクリスマスプレゼントは日本のそれとちょっと意味が違います。
子供やお友達にはもちろん、お世話になった人にもあげます。
お歳暮みたいな感じといえば分りやすいでしょうか。

で、会社関係や目上の方にオススメなのがHarry&David

チョコやクッキーの詰め合わせ、いろいろありますが一番のお勧めは写真右手後方に写っている「洋ナシ」
収穫した人の名前が追跡できるような管理の下、丁寧に梱包された洋ナシはもうめっちゃおいしいっ!
芳醇な香りとみずみずしい果肉にとりこになります。
自分用に買いたいくらい。

Harry&Davidはもうその名前がステータスになっているところがあって、アメリカ人の中には「Harryのギフト、誰かくれないかなあ」と思う人も多いとか。




一番悩むのは子供たち。
が、航ちゃんだけはもう決まっています。
「The Disney Pixar CARS-branded RIDEMAKERZ attraction」

名前から分るように、RIDEMAKERZとのコラボ商品です。
以前サンタモニカのディズニーストアで見つけて、航ちゃんがめちゃくちゃハマってしまって・・・。


新装ディズニーストアにはこのようなピットがあるんです。

ここでタイヤなどのパーツを自分で好きなようにカスタマイズできるというもの。
はめ込んだり引っ張ったりりするだけなので航ちゃんでもできます。
電動ドライバーを使用する部分もあるけど、家でもできちゃいます。

このおもちゃは新装したディズニーストアでしか販売されないそうで、近隣ではサンタモニカのディズニーストアか、ダウンタウンディズニーにしか今のところないみたい。
今年以降はRIDEMAKERZ の販売店でも取り扱うそうです。



そして里花さん。
このお方は「あれもほしー、これもほしー」な人なので本当に困ります。
何かひとつでも執着するものがあれば大事に使ってくれそうで、こちらも「あげがい」があるというものだけど・・・。

何が欲しい?ってきくと「プリキュア」とかって言うし。却下。

というよりこちらでは買えないしねえ。
ばあばにでも頼んでおくれ。



候補としては依然大人気のRazorのスクーター。
この間公園でお友達が持ってて、他のお友達と取り合いになってた。
自転車とはまた違うバランス感覚が養えるので、良いかなあ とも思っています。



あと、最近何度か里花の口から聞くこれ

PixOs

小さなビーズでドット絵を描いて、上から水をスプレーして乾かすと固まるというもの。
TVコマーシャルで見てから時々思い出したように欲しいっていうんだよね。

今はシリーズもいろいろあって、もっと小さいビーズで立体に作るやつは出来上がりもかわいくて携帯ストラップにつけたい感じだけど、里花の年齢ではノーマルサイズの平面ヴァージョンが妥当かな。

航ちゃんのおもちゃに比べるとかなり価格差があるんだけど、昨年は里花の方が高いものをもらってたし、これもアリかも。



4-12歳の女の子が欲しいクリスマスギフトトップ5に入るSquinkies



カプセルに入ったゴム製のお人形たち。
たくさん集めてドールハウスで遊ぶほかに、鉛筆やペンの後ろにさして使うのがTrendyなんだって。
里花は全く知らないけど。



あと、今年大ブレイクしたSilly Bandz
腕にいっぱいつけている子供たちを見ます。

これは男の子も女の子も大好きみたい。

類似品がいっぱいあって、値段もすごく安いものがあったりするんだけど、この間お店で見た女の子はニセモノホンモノ関係なく買っていました。
あまり気にしないのかな?

このシーズンはクリスマスシェイプのものも出てて超かわいいです。




まあこんなのをあの人にもこの人にもといって買っているとお金がいくらあっても足りないわけで、どうしたらコストをかけずに過ごせるだろうとみんな考えて、セールに出向いたり手作りしたりします。

里花の学校で先生にクリスマスプレゼントをあげていたママの一人は、Gladのホリデー仕様コンテナーに手作りクッキーをたくさん入れて、フタにかわいいシールとクリスマス用のタグ&リボンでラッピングしていました。

そのままぽんとテーブルの上に置いていてもさまになるし&かわいいし、一見チープに見えるけど、逆に相手に気を遣わせない気遣いがこもっているなあと思いました。


安いものもうまく使って、できるだけたくさんの人に1年間の感謝の気持ちを伝えることができるといいなあと思います。

何かお勧めあったら教えてくださいね。

【追記】
11月17日から送れなくなっていた日本→米国への453グラム以上の郵便物に関して、12月1日から再度送れる様になりました!
詳細はこちら

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

PixOsってアメリカ版アクアビーズかしら?
ウチは長女がすっかりはまっておりますよ。
今年の次女のクリスマスプレゼントはこれがいいって。
1個じゃ足りなかったもので^o^;

Re:無題

そうそう!アクアビーズ!日本ではあれが耳に入って取れなくなる事故が多発しているほど女の子に人気なんだってね!ウェブ見たらなんだか日本のほうが出来上がりのデザインがかわいい気がする。アクセサリーができるっていうのもツボだよね。やっぱりハマるんだね。これにしよっかなあ・・・。
コメントを書く