忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーパーズタウンに向けて
春のレギュラーシーズンも大詰めになりました。
夏休みが始まるころには秋の野球シーズンが始まります。

Tsunamiという遠征チームに所属して早5年。
来夏にはアメリカ野球少年の憧れの地、クーパーズタウンへの遠征が予定されています。

シンシナティにあるクーパーズタウンは野球発祥の地と言われています。
ここで行われる夏の野球トーナメントに出場することが、アメリカ野球少年の憧れなんですって。

トーナメント出場には特に条件はありません。申し込むだけ。
なので地域の弱小チームから州レベルで戦う強豪チームまで、いろんなチームが参加します。
そんな力加減に差がある申し込みチームのなかから抽選で対戦相手が決まるので、
ラッキーならどんどん勝ち進んでいくし、運が悪いとコテンパンにやられて撃沈。みたいなことも起こるそうで。

それでも少年時代にクーパーズタウンに出て、近隣の野球ミュージアムを視察してくることはとても大事な思い出になるというんだけど、日本人の私はいまいち血が騒がない。
東海岸へ行くだけでも経費がかかるので、一時期はハワイのトーナメントに出るのはどうだ?という案が出て、私的にはそちらの方がノリノリだったんだけどねー

トーナメントは夏休みに行われる。
そんな繁忙期にシンシナティに行くって、飛行機代だけでも恐ろしい。
トーナメントへの参加費用は選手一人当たり1000ドル(約12万円)かかります。
安全性チェックのため、事前に道具を郵送する必要もあり、この経費ももちろん自己負担。
ざっと計算したところ、チームで最低2万ドル(240万円)は必要と出た。

ので、数年前からクリスマスのイルミネーション街でホットチョコレートやスナックを売ったり、JesseのNPOイベントでビールや焼きそばを売ったり、野球トーナメントを開催して資金を貯めてきました。
でもまだまだ足りなーい!
時間はあと一年しかないし!

ということで、いつもはジェシーに任せっきりの私が、卒業式シーズンを前に手作りリボンレイを売る というファンドレージングをリードしています。

フラで習ったリボンレイがこんな形で役に立つとは思わなかったわ。
ママさんみんなで作る時間はそれぞれのキャラも出て楽しい時間です。


ファンドレージングなので激安で提供するわけにはいかず、1本15ドルという決してお安いお値段ではないにもかかわらず、すでに100本以上のオーダーを頂いており、提案者の私も正直びっくりしています。みなさんありがとうございます!



トーランス学校区は来月中旬に卒業式があります。
まだまだご注文受付中ですので、気になる方はご連絡くださいね!
スクールカラーやお好きな色で心を込めて作らせて頂きます!




拍手[3回]

PR

コメント