忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス2019
さて、クリスマスです。
子供たちは12/18(金)が授業最終日でした。始業は1/6(月)です。

今年はサンクスギビングが月末だったこともあり、あっという間に12月&クリスマスになったので、なんだか気忙しい感じでした。

クリスマスプレゼント!

今年は何がいいのかしらねえ。


子供が大きくなるにつれて、プレゼントも何がいいのか悩みます。
学校やスポーツで必要なものはその都度買ってきているし、携帯電話やタブレットがあればインターネットがいろいろと刺激をくれるわけだし、これといって欲しいものがないのが最近のティーンの現状です。

お友達も(里花より一つ年上)「子供的には 友達と行く時に使えるスタバのカードとか、食事に行くためのお金だったりとかが嬉しいのかもねー」って言ってました。

ゲーム機を買っていた頃が懐かしくなるなんて。子供の成長は早い。

サンタさん神話も信じているのかどうか微妙。
私はこの微妙さに乗っかって今年からサンタさんはなくても良いんじゃないかと思ってたんだけど、パパはまだ踏ん切りがつかなかったようです。

なので事あるごとに「何が欲しいのー?」って聞いてたんだけど、
「うーん、別にー」
と2人とも生半可なお返事しかしない。
別にそこには「サンタが本当なのかどうか試してやろう!」 みたいな気負いは決してなくて、本当に今は特別欲しいものがないような感じでした。

余計悩むね。サンタさんやるなら1人2つは候補が必要なのに。

結局里花には「今友達の間で流行っている」という「洗顔マシーン」を買いました。
良くある電動でクルクル回る洗顔ブラシだと思いきや、なんと卵の黄身を触っても崩れないほどソフトに洗い上げるそうな。

航はブラックフライデーで欲しかったPCゲーム用のキーボードとマウスをゲットしてたのでそれで良し ということになり。


結局サンタさんは一人でふらっと電気屋さんに出向いて、
本人達からチラッと「欲しい」と聞いたという
Bluetooth スピーカー(里花)と
ヘッドセット(航晴)
を用意しておりました。

ヘッドセットは持ってるやん!と思いきや、オンラインで遊んでいた時にお友達から「キーキー音がするよ」って指摘を受けていたらしく、マイク機能はオフにして使ってたらしいですわ。
へえ。知らんかった。

航がサンタに手紙を書いていた。


「サンタさん、
僕はクリスマスには何か‘’物“が欲しいのではなく、僕の家族に対する願いを叶えて欲しいです。
僕には家族がいるという「特権」がこれからもずっと続くようにお願いしたいのです。
学校で「特権」というものがどれほど大切かを勉強した時、僕には素晴らしい家族がいるという特権があり、それが永遠に続いて欲しいと願いました。
世の中には家族、食べ物、水、お金などがない人がたくさんいるので、その人達と僕の願いを叶えて下さい。」


ふうん。

これが彼の本心なのか、何か大物を釣ろうとしての作戦だったのか(←性悪母)は分かりませんが、とりあえずこんな感じのクリスマスでした。


拍手[0回]

PR

コメント