忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月家族会議
ナイターの試合やら来客やらで、なかなか4月の家族会議が出来ずにいました。
一度タイミングを逃すと、ズルズルしちゃいますね。

あと10日ほどで5月になりますが、4月の家族会議を行いました。



パパ以外は○

○といっても△に近い○でしたので、ご褒美金は無しということで全員納得しました。

そしてここで里花に携帯電話を渡すという発表をしました。
航晴は文句を言うことはありませんでした。
どちらかというと

「え?あのパパとママが携帯電話Okしたの!?」

という驚きの様子でした(笑)

ママ的には高校に入るまでは携帯電話なんて要らないと思っていたのに、どうして今携帯電話を渡すことになったのかという理由やら、

パパからは里花の携帯電話に対する付き合い方/使い方次第では航晴が携帯電話をもらえるチャンスが無くなることもある ので、責任を持って使って欲しい という想いやら、

1歳離れてるからという理由で、航晴の携帯電話が自動的に一年後に渡される という保証はない。
パパとママが渡せる と思ったタイミングで渡すので、それが早く来るか遅くなるかは航晴次第である。

などなどを話しました。

里花さんはちょっと不安そうな顔をしてたな。
ひょっとしたら、どこまでがOkなのか、彼女自身も曖昧な部分があるのかもしれませんね。
そこは一緒になって考えていきたいと思います。

さて、私は断捨離します!
家族の目標 「せいりせいとん」を叶えるためには物を置く場所を確保せねばいけないのでね。

今月の書記は航晴でした。
学校でノートを取ったりできるからというので、アップルペンシルを買ったのに、タイピングしやがった!
来月はまた手書きに戻ってもらいますよー

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く