忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせです!


ブログ「トモミのひとりごと」はこの度お引越ししました。
上のアヒルちゃんの画像をクリックすると移動します。



気付けば15年以上にもなるこのブログ。
前身は「はにーちゃん」という、ホームページでした。

アメリカに嫁いできて仕事も友達もなかった私は
日本にいる家族や友人たちに「元気にやってるよ」っていうメッセージを発信したくてホームページを立ち上げました。

新婚生活がいきなりアメリカで戸惑うこともあったけど、楽しかったこと、面白かったこと、
不思議に思ったこと、そんなことをつらつらと書いておりました。
記事を書いているときは、遠く離れた家族や友達に話している気分なれました。

妊娠し、二人の子供を出産。
その記録も綴り始め、気がつけばアメリカのお友達がたくさん読んでくれるようになりました。
日本のお友達もコメントをくれたりして、ブログを通じて普段なかなか会えない方々と常に繋がっている気がしております。

個人的な家族の日常を綴っているので、有名なブロガーさんのように誰が読んでも楽しめるような内容ではないけれど、15年もやっていると、一般の方から質問コメントを頂くこともあったり、インターネット検索も一番最初に出るようになったり。

初めは「トモミは元気にやってるよ」っていう発信だったけど、
今となっては 「ヒラキファミリーは元気にやってるよ」っていう発信に変わった
「トモミのひとりごと」

新しくお世話になるライブドアさんではアラフィフで少し頭の回転が鈍ってきたトモミでも色々とカスタマイズしやすいような機能をたくさん取り揃えており、新調したiPadとも相性が良いのでこれからも頑張って記事を書こうと思っています。

PCでもスマホでもiPadでも読みやすくアレンジしていきたいと思いますので、
これからも「トモミのひとりごと」をどうぞよろしくお願いいたします。

←クリックしてね。

拍手[7回]

PR

コメント

コメントを書く