忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

ハワイで食べたもの♪

旅行先での楽しみ♪ 食べ物♪

今回ハワイで食べたものご紹介しまーす。

★Eggs’n Things のパンケーキ★
日本にもどんどん展開している有名パンケーキ店。
今回はアラモアナショッピングセンターの真裏で。



妹は先日、東京でのEggs’n Thingsに挑戦してみたのですが、

「え?こんなだったっけ?」

と、以前ハワイで食べた時の感動と同じものは得られなかったそう。
お気に入りだったココナッツシロップもなんか味が違うし、
やはりハワイで食べるという雰囲気がおいしいのかなあ といいながら入店。


結果。


「全然違うー!これこれ!!!」


日本でも粉は同じものを使ってるんだろうけど、お水かな?湿度かな?
似て非なるものだと感動しておりました。

ココナツシロップもハワイで使っているのはEggs’n Thingsオリジナルのものだったらしく、
日本の店舗では違うブランドのものだったみたい。
お土産に買い占めておりました。

私もカリフォルニアでの美味しいパンケーキ店を幾つか知ってるけど、Eggs’n Things美味しかったなーと思いました。
表面のサクッと感、クセになりそうです。



★ポキ★
お刺身をごま油やハワイアンソルトであえたお惣菜。

 ノースショアに行く日、車内で朝ご飯を食べるため、
母妹にレトルトごはんをおにぎりにしてもらい、
ポキをおかずにしようと、Tamashiro Market へ。
鮮魚を扱う食材スーパーなので、楽しくって色々見ちゃうんだけどホテル住まいには無用。
お店の奥まで進んで、色んな味のポキがならんでいるショーケースへ。

私の大好きなタコポキは真タコをチョイス、
州法の関係でカリフォルニアでは食べられないカジキマグロのポキもゲット。
定番のアヒ(マグロ)ポキも買って。。。

うまーい♪

マグロがあまり好きでない父もうなる味。
父はこのハワイ旅行ですっかりポキの魅力に取りつかれておりました。



Tamashiro MarketのオリジナルTシャツをお土産に。
子供用のLサイズだとなんと、$5.95 安し。


★マラサダ★

レナーズが有名だけど、今回はタロ(紫いも)のマラサダをゲットすべく
 カメハメハベーカリーへ(すごい名前だ)

朝2時から開いていて、8時には売り切れることもあるというタロマラサダでしたが、
日曜日の10時ごろ、難なくゲット。

紫色がめずらしいです♪



ストロベリーとオレンジも買いましたが、オレンジがなかなかおいしかったかも。
マラサダもいろいろあるもんだと感心したベーカリーです。

テイクアウトのみ。




★シェーブアイス★

ハワイといえばシェーブアイス(かき氷)
お気に入りだったAokiさんはこの8月に閉店されてしまいました。

ということで王道の「マツモト」
かき氷はもちろん、グッズがかわいくていろいろ悩んでしまいました。


私はiPhoneケースをゲット♪
今回のハワイ、まだまだiPhone6用のケースは見つけられなかっただけに、
マツモトで見つけた時は即買い。
ちょうど通りかかったマツモトさんを捕まえて記念写真も。


気さくな優しい方でした。



もう一軒。
シェーブアイス

本当は今ホノルルで一番ホットだという Monsarrat Ave. Shave Iceに行きたかったんだけど、
定休日のため仕方なくここへ。

 Waiola Shave Ice


マツモトと違ってさらっとした細かい氷。言うなればSlurpeeみたいな感じ。
ハワイアンシェーブドアイスって、マンゴーやパッションフルーツなどのトロピカルフルーツ味のシロップがいろいろあるのがいいなあって思うんだけど、妹が頼んだライチシロップがしっかりとした味でおいしかったでーす♪



★L&Lのラーメンバーガー★
ハワイアンファストフードのチェーン店。
カリフォルニアにもたくさんあるのにわざわざハワイで???
いえいえ、ハワイ店限定のラーメンバーガーとやらを食べてみました。

ハワイのL&Lでしか食べられないんだって

ラーメンバーガーは最近アメリカでもふつふつと盛り上がってきているのですが、
私もジェシーも食べたのは初めて。
うんうん。なかなかアリ!なお味でしたよ。




★アサイー★
少し前から女性に人気のアサイー
私はぶっちゃけ、未知の域だったのですが妹と母はおいしいアサイーを求めてた。
マツモトの真向かいにあるアサイースタンド「Haleiwa Bowls」
少し前にお友達が食べたと聞いていたので試してみたらうまし!

 妹よ、写真借りるぜ♪



妹はその後いろいろ食べてたけど、ここのが濃厚でNO1だった という感想でした。

アラモアナにある有名な Blue Hawaii  で扱っている アサイーパウダー。
調べたらこちらでも手軽に買えそうだったので、朝食に取り入れてみるかな。


初日の夜はおいしーいステーキを食べて、それはそれでとても良かったんだけど、
やっぱりハワイはこういうB級グルメが心をそそりますねー。

ごちそうさまでした♪




拍手[0回]

PR