忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

気が早いけど
クリスマスオーナメント買っちゃった。


ハロウィンもまだだけど、アメリカのお店はもうクリスマスグッズ扱ってます。


私の大好きなスヌーピーがサッカーと野球をしてるオーナメント。
野球の帽子もサッカーのヘッドバンドも南トーランスカラーのグリーンだったので一目惚れ。
里花も航晴もユニフォームにはこのグリーンが使われてます。

名前を入れられるようになってるのもかわいいです。

クリスマスツリーに飾るオーナメントは、子供の記念の物や、その年の家族の記念のもの、テーマを決めて毎年一つずつ集めるなど、その家のこだわりが出せるので奥が深い。

うちも子供達が幼稚園で作ってきた紙製のオーナメントをまだ飾ったりしてます。
一年に一度、お目見えです。

あー。今年はツリーの電飾を総取り替えしなきゃ。

買って9年目、昨年からいくつもある配線の一部が切れちゃって、修復不可能なんだよね。

うちのツリー、電飾が800個も付いてるの。うまく取り付けられますように。

拍手[2回]

PR

コメント

1. 初めまして

ノミ・アメリカで検索したら、こちらにたどり着きました。
数年前の記事でしたが、参考にさせて頂きました…我が家、保護猫を迎えてからノミが発生して、今もう痒くて痒くて(涙)。
噛まれているのが家族の中で私だけなのです…最悪ですね、これ。

クリスマスオーナメント、私も一時集めていました。
ここ数年はツリーを飾ることもなくなっていますが、オーナメントはつい買ってしまいます。

また伺わせて頂きます。

Re:初めまして

なるみ様、

お越し頂きありがとうございます。

ノミ刺され、とても辛いですよね。
家に猫や犬がいれば人間は刺されないとも聞きましたがそうでもないのですね。

ノミ駆除にはホームセンターではなく、ペットショップで売っているノミ駆除スプレーが一番効果がありました。
一本20ドルくらいするのですが、ひとまきするだけでかなり駆除できますよ。
試してみてくださいね。

個人の日常を綴っただけのブログですが、またよろしければ遊びにいらして下さいね。
コメントを書く