忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます 2020年
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はあー、やっと新年のご挨拶ができました。

冬休み中にブログのキャッチアップをしようと意気込んでいたのに、実はクリスマス明けから体調を崩してました。
これがなかなか厄介な風邪でして。

喉の痛みがあって体がだるかったので休息したら割とすぐに楽になり、大事には至らなさそうだったので、先に発熱した里花さんの心配をしておりました。
そしたら1日置いて。。。 熱出た。

悪寒と頭ガンガンレベルの頭痛。
特にお昼過ぎから夕方にかけて&夜中は熱にうなされる。

そんなのが数日続きました。
大晦日はピークやったなあ。紅白を見なかったなんて人生初めてかもしれん。

1月3日(金)
この週末が終わると子供達の学校が始まるというのにまだ起き上がれない。
頭痛がひどい。いや、顔が痛い……。
嫌な予感するけど、多分そうやなあ。

どうやら、風邪の菌が鼻に入ったらしく副鼻腔炎になったみたい。
過去にもやったことがあるので感覚的にすぐ分かった。
頑張って膿を出せば自力で治せるかもと、ドラッグストアで効きそうな薬とこの際加湿器も新調してみたけど、痛みは取れない。
やっぱり菌をやっつける薬が要りますね。

ということで、月曜にアージェントケアに駆け込む。
欧米人って副鼻腔炎の人多いらしいです。
菌の特定をしてもらって、お薬出してもらいました。

お薬飲み始めて2日。やっと痛みなく起き上がることができた。

10日ほどご飯が食べられなかったせいで体力が落ちており、
まだ若干体がだるいけど、病気からは解放された感じがあるのでもう大丈夫かな。


紅白も見ず、おせちも作れず、初詣にも行けず。
1月5日の結婚記念日ですら何にもできず。
なかなかくたばっておりました。家族にも迷惑かけちゃったなぁ。

さて2020年。オリンピックイヤーですね。
ブラックフライデーでTVを新調しました。準備万端w

今秋、里花は高校生になります。
ビバリーヒルズ高校白書 みたいなことが起こるんだろうか。
アメリカの高校生、ちょっとドキドキです。
お母ちゃん、ついていけるかな。

航晴はこの間入学したと思ったのにもう中学最終学年。
3月には日本語補修校を卒業予定です。(長かった。。。涙)

パパは仕事とは別にサッカーとの関わりが多くなってきました。
里花はもちろん、高校のコーチとちびっ子サッカーのコーチも。
自分のスキルを次の世代へ少しでも還元できるのは人として嬉しい生きがいですね。
子供たちにもそんなパパを見て「自分には何ができるんだろう」って感じで欲しいと思います。

えっと、私。
今年はお客様をお招きできるお家作りを頑張りたく思います。
ここ数年、子供達のスポーツで平日も週末も忙しくなるようになってから家の中がどんどんどんどんえらいことになっています。

元来、お片付けができないウチの家族。そんな我が家では私が責任持ってピーピー言わないといけないのだろうけど、なんだかそれを言うのもしんどくて、家族が散らかした物を自分がフォローするのはもっとしんどくて。そのうち自分が散らかしたものもどうでもいいやー って投げちゃって。今や散らかってる状態がデフォルトになりつつあります。良くないねえ。

断捨離してスペースを作り、物の居場所をきちんと確定して、キレイをキープしやすいように生活動線やら家の中を見直そうと思います。


やはり健康が一番と悟った2019年年末。
新年も目標に向かって進めるよう、家族みんな健康でありますように。



今年もヒラキ家をどうぞよろしくお願い致します!

拍手[1回]

PR

コメント