忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校が始まりました
約3か月の長い夏休みが終わり、学校が始まりました。
里花さんは中学2年生になりました。

前日夕方4時にインターネットを介して時間割(クラス)が発表になると連絡があったのに、
なかなかアップデートされなくてやきもきしていました。
何がどうしてそうなったのかは分かりませんが、数週間前以上に既に発表されていたお友達もいたそうなので、友達同士でワイワイ大騒ぎしていました。

4時を過ぎてほどなく、無事に里花さんの時間割も発表され、インスタでお互いの時間割を投稿し合っては、〇〇と同じクラスだの、△△先生が算数だの、と携帯電話でお互いの情報を交換しておりました。時代だねえ。

こちらの中学校は各科目ごとにクラスが分かれていて、1時間目の社会はA先生の教室へ、2時間目の算数はE先生の教室へ と生徒が各教室を移動します。なので全教科同じクラスの子もいれば、1時間目だけ一緒というお友達もいます。

昨年は初めての中学校で、親も子もドキドキしていましたが、2年目となれば余裕があるもんです。
親が付いていく隙も与えず、いつものようにヘルメットをかぶって自転車でさっそうと登校していきました。


学校初日数日前に生理が始まった里花さん。
だんだんとお姉さんになっていきます。。。

拍手[0回]

PR

コメント