忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

10th Anniversary in Hawaii

あっという間に12月になりました。
サンクスギビング休暇はいかがお過ごしでしたか?

毎年、ジェシーの仕込むターキーでサンクスギビングを祝う我が家ですが、
今年は結婚10年記念ということで、☆ハワイ☆ に行ってきましたよー。

今回はオアフ島。父母と妹も日本から合流して、合計7名の旅行になりました。

       ハワイ~♪


27日、サンクスギビング当日にLAを出発。
学校は26日から休みだったんだけど、この前後になると航空券が割高だったんで...
サンクスギビング当日に移動するアメリカ人は少ないからかあーと思ったけど、
飛行機は満席だったなあ。

サンクスギビングなのでお店がお休みになっていることを警戒して、夕食はすでに予約してある。
翌日の朝食もお店の空き具合が読めなかったので、レトルトご飯と海苔とお味噌汁もパッキング。
準備OK

結局、アラモアナセンターは18時からのブラックフライデーセールに向けてお休み。
レストランもチェーン系(Outbacks やBuffaro wing)だけお休み。
ABCマートは開いてた。
どこにも行けなーい という事態ではなかったです。

ホノルルでのブラックフライデーも参加する価値はあったのかもしれませんが、
なんせ到着日でしたし、日本組は私たち以上にクタクタ。
それよりサンクスギビングデー当日午後6時からOpenって。。。
せっかくのハワイ初日の夕食にかかっちゃうし。

ま、いいかー とブラックフライデー参戦はあきらめました。




翌日の朝食後にさくっとアラモアナ、ウォルマートを見てきましたが、すっごい人!!!
駐車場探すのも一苦労だし、レジも長蛇の列!
おー。さすがブラックフライデーという感じでしたねえ。

ホテルで拝借した新聞広告によると、やっぱり安いよなあという感じもしたんだけど、
アラモアナのたとえば、アバクロとかGAPとかは
「元値ってこんなに高かったっけ???」
というような気も否めませんでした。

ハワイの州税は私が住んでいる地域の半分以下!なので、同じものを買うならハワイで勝ったほうが安いよねーと、出発前から話してたんだけど、子供たちのレゴなんかもハワイの方が定価が高かった。
観光地だからか、州税とのバランスのためか。
よく調べ買う必要があるなと感じました。


2日目の夕方からはParadise Coveへ。
ディナー付のルアウ(フラショー)です。



10年前の結婚式の際、ハワイでの記念にと親戚中をこちらにご招待した思い出の場所。
忘れてた部分もあったけど、その場で「ああ、そうそう!」と思い出したり、
当時はアテンドに忙しくて楽しめなかったショー前のアクティビティも遊べたし、
何より10年前は子供たちがいなかったわけで(笑)

 カヌー

 かわいいハクも手作りさせてくれます


10年の月日を感じながら、思い出に浸っておりました。





翌日はノースショアへ。
レンタカーを借りてよかったと思うのはこういう時です。

父のお気に入り、カフクシュリンプを食べにハレイワへ足を延ばしました。

マツモトサンと。

残念ながらホヌ(うみがめ)はいなかったけど、代わりにコウセイがカメになってくれましたw



さくっとドールプランテーションにも足を延ばし、子供たちは最終の電車に間に合って良かった良かった。



最終日の朝は、子供たちをジジババ&妹に預けてはにーちゃんとゆっくり朝食を食べに行きました。
ワイキキビーチを眺めながらw



滞在中、なかなかの風と雨に時折遭遇しましたが、この時も日レストランまでは雨が降る中のドライブ。
お席に案内されたとたん、さっと晴れて、海から延びるレインボーが2度も見えました。

今度は20年祝い?(希望はもっと早めw)として、ハワイに来れるといいねと、
二人でゆっくり朝ご飯をいただきました。


Happy 10th Anniversary, Honey!!!



とりあえず、ざーっと旅程だけをまとめてみました。
食したものや買ったものはまた別記事でまとめてみよっかな。

拍手[1回]

PR