忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番ハロウィン
本番ハロウィンの土曜日。

お昼過ぎにお友達ファミリーのお宅にお邪魔しました。
パンプキン持参で。

日没前にジャック・オ・ランタンを製作。





今回は里花も挑戦しました。



パパの指導のもと、案外危なくなく刃物も使えて上々。



 T家パパも真剣・・・



 できた~?



 ろうそくを入れるとキレイ~。




夕食をご馳走になって、その後近所を少し回ってみました。

 今年はスパイダーマンとバットマンも一緒だっ!

この辺はあまり賑わってないよ~ とお友達のお話。
確かに閑散としていたけど、何軒かはきちんとデコレーションもしてて、キャンディもスタンバイしてくれてて、子供達も頂くことができました。

Trick Or Treat!!!



 クロネコに続け~!



昨年は怖い系のコスチュームに大パニックになりながら逃げ回っていた里花。
すごく賑わっている地域で、そういう人たちに会うよりはこの方が良かったと思いました。

今年は幼稚園でもソフトなハロウィンを経験したし、怖いイベントではなく、楽しいイベントなんだということがしっかり刷り込まれた模様。
ちょっと安心しました。

コスチューム嫌いの航ちゃんも、ねえねえの学校でのパーティーやらで
「これを着るとキャンディをもらえる」
ということを理解したらしく、結構すんなり着てくれて、
絶好調でバケツを振り回しておりました。

 楽しかったね~♪

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

いやはや、我が家だけでは回りませんでした。
来てくれて良かった〜♪ 子供達も、楽しかったと思う!

Re:無題

子供達、すごい楽しんでいたよね!
見ず知らずの家をノックするなんて、やっぱり少し抵抗があるのだけど
ジェシーが大丈夫だからというので付いて行っているだけです・・・。
ハロウィンは特別なんだよね☆
コメントを書く