"[トモミのひとりごと] コンピュータ関係"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
いえーい 私のラップトップが元気になって帰ってきた!!!
結婚前に嫁入り道具(?)として買ったトモミのラップトップ。
いろいろお店に出向いては悩み、唯一海外サポートをしているのは東芝だけだったので、当時そこそこのランクのものを買ったのに・・・。
いつ頃からか、モニター部とキーボード部の連結部分(ヒンジ部分)がグラグラし始め、とうとう左側のヒンジカバーが取れてしまった。
多少グラグラしてたけど右側は大丈夫だったし、使用には問題なかったので使い続けていたらとうとう、右側も破損。コードはむきだしで、何か支えがないとモニター部が立たないのですごい不便だった。
それでも電源を付ければ普通に起動し、使えたのだけど、今あるデスクトップを頂いたのもちょうどその頃で、いつの間にか眠ってしまってた。
そんな時、ジェシーが会社で使っているラップトップを修理に出して、かなり見違えた状態になって戻ってきたということもあり、
「はにーちゃんのも修理に出したらいいのに」と言ってくれて、ジェシーが東芝さんに連絡してくれたのだけど、「該当機種がない」とのことで全然取り合ってくれない。
それどころか、「その機種名はappleだ」とか言われた。
「えー!海外サポートがあるっていうから、東芝買ったのに!」
ってちょっとムッとしたんだけど、私も日本の東芝からいろいろ調べてみたら、海外サポートの受け方みたいなのがあった!
結局、うちから車で20分くらいのところにある別会社が委託修理をしていることが分かり、日本サイドからその会社に私のPCの状態を報告してもらった。
すぐに受付番号なるものを頂いたのでそれを元にそこの会社に連絡したら、PC輸送用の専用ボックスを送るから と住所を聞かれた。
次の日、専用ボックスと送り伝票が届き早速PCを郵送。
そして本日、トモミのラップトップちゃんは生き返って戻ってきたのであります!
すごいうれしー
保障期限なんてとっくの昔に終わってたから、お金は払うつもりでいたけど、最初に問い合わせた時点で日本のほうから「外傷だけだったら、今回は特別に無償で直します」って言ってくれてた。
でも別会社が行ってることだし、アメリカとのやり取りの中でうやむやになるだろうなー って思ってたんだけど、ほんまにタダだった!
すごーい ご丁寧に専用の箱とか送ってもらったのに、輸送費も先方持ちだったのに、すみませーん!って感じ。
東芝にしといて良かったわ。 星5つです!!!PR