忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Welcome back, my PC ♪
いえーい 私のラップトップが元気になって帰ってきた!!!

結婚前に嫁入り道具(?)として買ったトモミのラップトップ。
いろいろお店に出向いては悩み、唯一海外サポートをしているのは東芝だけだったので、当時そこそこのランクのものを買ったのに・・・。

いつ頃からか、モニター部とキーボード部の連結部分(ヒンジ部分)がグラグラし始め、とうとう左側のヒンジカバーが取れてしまった。
多少グラグラしてたけど右側は大丈夫だったし、使用には問題なかったので使い続けていたらとうとう、右側も破損。コードはむきだしで、何か支えがないとモニター部が立たないのですごい不便だった。
それでも電源を付ければ普通に起動し、使えたのだけど、今あるデスクトップを頂いたのもちょうどその頃で、いつの間にか眠ってしまってた。

そんな時、ジェシーが会社で使っているラップトップを修理に出して、かなり見違えた状態になって戻ってきたということもあり、
「はにーちゃんのも修理に出したらいいのに」と言ってくれて、ジェシーが東芝さんに連絡してくれたのだけど、「該当機種がない」とのことで全然取り合ってくれない。
それどころか、「その機種名はappleだ」とか言われた。

「えー!海外サポートがあるっていうから、東芝買ったのに!」

ってちょっとムッとしたんだけど、私も日本の東芝からいろいろ調べてみたら、海外サポートの受け方みたいなのがあった!

結局、うちから車で20分くらいのところにある別会社が委託修理をしていることが分かり、日本サイドからその会社に私のPCの状態を報告してもらった。
すぐに受付番号なるものを頂いたのでそれを元にそこの会社に連絡したら、PC輸送用の専用ボックスを送るから と住所を聞かれた。

次の日、専用ボックスと送り伝票が届き早速PCを郵送。
そして本日、トモミのラップトップちゃんは生き返って戻ってきたのであります!

すごいうれしー

保障期限なんてとっくの昔に終わってたから、お金は払うつもりでいたけど、最初に問い合わせた時点で日本のほうから「外傷だけだったら、今回は特別に無償で直します」って言ってくれてた。
でも別会社が行ってることだし、アメリカとのやり取りの中でうやむやになるだろうなー って思ってたんだけど、ほんまにタダだった!

すごーい ご丁寧に専用の箱とか送ってもらったのに、輸送費も先方持ちだったのに、すみませーん!って感じ。

東芝にしといて良かったわ。 星5つです!!!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 感動した~!!!

カワサキーーー!!・・・いやいや、ともみちゃんか?フフフ
高校の友のさちだよ。ブログ楽しいね!カワサキ・・ともみちゃんがこんなにマメ子だったとは?!素晴らしいわ。
里花ちゃん可愛いね。でもなかなかオテンバ娘とお見受けします。誰に似たんだろうね。
そして二人目妊娠オメデトー。男の子なのね。一姫二太郎やね。
何を隠そううちもそうだよ。今、お姉ちゃんの美琉(みる)は3歳9ヶ月、弟の陸は1歳5ヶ月で里花ちゃんと一緒よ~。
美琉は幼稚園に入ってやっと落ち着いてきたかな。陸は里花ちゃんと同じく可愛いさかりだけど、登る、投げる、転ぶで毎日傷が絶えないよ。ドタバタな毎日です。でも、最近になって二人で楽しそうに遊んだりしてる姿を見ると姉弟っていいな~て思うよ。
まあ、半年は忍耐かしら・・・頑張って~
そうそう、一つだけスリングのことだけど、私も陸が生まれてから買ったけどほどんど使わなかった。スリングは意外に片手が不便で美琉のお世話もしつつだと厳しかったかな。もっぱらベビーカーに乗せてた。首が座ったら即オンブでした。
今はトンガの網のを持ち歩いてるよ。まあ、参考までに・・
んでは、話しは尽きませんが、今日のところはこの辺で。
また時々覗きにくるわ~。日本にドップリ浸かってる私にはアメリカ育児事情は楽しい!

Re:感動した~!!!

さっちゃん!!!コメントどうもありがとう

カワサキーーー!! でいいよ・・・。さっちゃんに「ともみちゃん」とか言われたら気持ち悪い

私は昔からマメ子やんかー!え?そんな印象ないってか?
ブログ製作は私にとってストレス解消法なのですわ。

そっかー。さっちゃんとこも二人目は男の子だったんだー。
やっぱりやんちゃなんだね。
うちはご察しのとおり、長女がかなりのおてんばです。だからおとなしい目の男の子を希望してるのですが、どうなることやら。

またちょくちょく覗きに来てくださいな。
メールもするね
コメントを書く