忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

日本ってすごい! ~SHOPチャンネル編~

TVの通信販売。みなさんは好きですか?
すぐ下の妹がハマっているんです。
トモミはどちらかというとあまり信用ならないというイメージで、大げさな商品紹介とかを見ているだけでウザくなってしまう方だった。

現在日本では2つのチャンネルが24時間ず~っと通販を紹介している。
一つはQVC。これはアメリカにもある。もちろん紹介している商品は違うけど。
もう一つが妹のはまっているSHOPチャンネル。妹いわくQVCより商品の質がいいらしい。

接触性蕁麻疹 という肌になってしまった妹は化粧品にとても苦労している。市販のものでは絶対ダメ。
んで、SHOPチャンネルで紹介された化粧品を使っている。これを使い始めてからとても肌の調子が良いそうだ。

あと、ローヤルゼリーも飲んでいる。中国かどっかの標高何千メートルというところに巣を作るみつばちから採取したローヤルゼリーは威力が違うらしい。空気の薄い地域に飛んでいって巣を作るのだからハチ自体が鍛えられているという理論だ。

これを飲み始めてから妹の蕁麻疹はかなり改善されたそう。生理痛も以前に比べれば全然軽くなったとか。

そんな妹に最新のお勧めを聞いてみた。

洗顔石鹸。

いろんな化粧品が出回っているけれど、やはりお肌というものは1にも2にも洗顔が大切なんだそうで、この石鹸で顔を洗えば見違えるような肌になるという。

朝用と夜用に石鹸を使い分けることで肌のリズムに合った洗顔が出来るんだって。ちなみに夜用には今話題のCQ10が配合されている。

この商品を販売しているおばさんは60歳近いであろうのにとてもきれいな肌をしていて、「私?すっぴんです♪」とTVの視聴者に向かって笑っているそう。

確かに、以前より妹の肌のキメが整っているような気がした。化粧のりも良さ気。

使ってみよう。

人から良いと聞かされれば試さずにはいられないトモミ。妹の家で使わせてもらったら、肌に合わないと思われるようなトラブルはないし、洗いごごちの気持ちよさに惚れ、購入を決意。

実はアメリカに帰って来て使い始めて今日で3日目。
ジェシーはその石鹸の存在を知らない。
そのジェシーが、
「? はにー、なんか今日お肌きれいだね」 だと!
ト 「うそ?ちがう?」
ジ 「うん、なんか透明感があるっていうか、つるつるやで」

おおー!効果あるんじゃん!

みがくぞー!

拍手[0回]

PR