忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

つわりとの闘い vol. 3

はい、まだ闘っています。1ヵ月半を超えました。
体重はトータル5キロも減り、顔色もなんだか冴えないです。

それでも、初期の頃は絶対ダメだったパソコンにも向かえるようになりました。なんでだろう?電磁波??電源つけると気分が悪くなっていたのだ・・・。

家事も少しくらいならできるようになったし、少しづつゴールが見えてきた と信じています。

日本では3キロも痩せると入院して点滴を打ってくれるそうです。だけどここアメリカじゃそんなことはしてくれない。
「出血もないし、お腹も痛くないなら赤ちゃんは大丈夫。お母さんがつらいだけねー」と笑って帰されます。

確かにこの時期の赤ちゃんは本当に小さいから、私の今までの蓄積分で十分まかなえるそうで、お母さんの食べる物がどうのこうの言われるのはもう少し先のことだそう。

とは言ってもですよ、たかだが1ヶ月半で5キロっすよ。パワーも出ないです。長時間立ってるとクラクラするし・・・。
あたしゃ、風邪をひいても食欲だけは落ちないのが自慢だったの。それが何も食べられない、食べても戻す、食べなくても戻すの繰り返し。その上、1日中船酔い状態な気分。こんな状態が長く続くとさすがにくじけそうになります・・・T_T

だけど、つわりがある=赤ちゃん元気 と思うようにしたらちょっとは気が楽になりました。朝起きた瞬間から気持ち悪くなるんだけど、まずトイレに行って、「出血なーし! つわりあーり! したがって赤ちゃん異常なーし!」みたいな。

なんか、昔の漫画(小公女セーラだっけ?)の「幸せ探し」みたいだな・・・。

拍手[0回]

PR