忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいうえお練習 ※記録です
先日本屋さんで買ってあげた「あいうえお練習帳」
えらくお気に入りで、「りか、おべんきょう するわ~」と、しょっちゅう机に向かっています。
鉛筆で書いて、消しゴムで消せるようになったことも楽しい理由みたい。
寝静まったあとに、どれどれ とその練習帳を開いてみました。



 「あ」 は私が書きました 難しいようです

 「う」、えーー!?!?

 良い感じ、良い感じ。

 へたれな「く」と、線一本多い「き」

 順調に 「け」、「こ」、「さ」、「し」

 ありがち

 「そ」の気持ちは分かるとパパ

 「た」

 ふむふむ、

 少し前まで書けなかった 「て」

 ・・・残念。

 ママのお友達と一緒に書きました

 おたまじゃくし登場


 「ひ」、「ふ」、

 残念再び。



 象形文字。



 飛び越して「わ」?いえ、丸が右にあるんです




 二つ合わせて合格の「ら」


 るるる~♪

 脳みそが疲れてきた模様

 お疲れ様でした



まずは目で見て、形として捕らえてから書いていく様は本当に面白い。
自分もこうやって覚えたんだなあと、今となっては「ありえない」書き方に興味をそそられる私です。
お付き合いありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

りかちゃん頑張ってるね~♪
友美のコメントで爆笑したわwww
『象形文字』最高!!(笑)
『ろ』の辺は確かにお疲れの模様が
よくわかる(笑)

うちの娘にもこんな時があったな~って思いながら
読ませてもらいました(´▽`)

Re:無題

この象形文字もいずれ見られなくなるんだろうな~ と
成長する過程を少し惜しんだりしてしまう身勝手な私です。

だけどとんでもない書き方するんだよねえ。
出来上がりはちゃんと書けてても過程がハチャメチャ。
まだまだ発展途上だわ。
コメントを書く