忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポートレート
幼稚園で写真撮影がありました。
専門の写真屋さんがやってきて、一人づつ撮影してくれます。
私も幼稚園のころ、撮ってもらったのを覚えています。

まあ、とりあえず、どん。



小生意気と言うかなんと言うか。
アメリカってこういうポーズが多い。
足、組んでるし(笑)

そして



これも典型的アメリカンポーズ。
笑える。かなり。


こんな写真達が大きいのやら小さいのやらあって、お財布と相談して買います。
うちはデジタルファイルが欲しかったのでお得なパッケージにしました。

その中にはこれぞアメリカ!と言える、ウォレット(お財布)サイズ がたくさん。
クレジットカードくらいの大きさの写真です。

最初見たときなんだこの小ささー!
と思いましたが、家族や友達の写真を常に持ち歩くのが当たり前のアメリカ。
お財布に入れておく人も多いのでこのサイズが重宝されるわけです。

このサイズ専用のフレームは裏にマグネットがついていることが多いので
冷蔵庫にペタッ! という人も多いです。

里花は少し前に頂いたミニアルバムにいれて大事にしておりました。
幼稚園のお友達と交換するんだって。
それも楽しいね。

ポートレートという名がふさわしい写真でございました。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

あはは、うちも同じく。とりあえず分からないから大きめと財布サイズセットのを購入したけど、もう来年はいらないな。机の上に手を乗せて、その横にはリンゴだし。顔もちょっと苦笑い?

Re:無題

りんご&机の上に手! 笑うよね~。
うちも机にひじを乗せてるヴァージョンもあるよ~。

来年(卒業年)は角帽とガウンを着せてもらって撮るので、私としてはそっちのほうがたくさん欲しいのだけど、今年はなにぶん初めてで、全部買ってしまって、あー!!! って感じ。

もれなく来年の航ちゃんは枚数カットになるであろう・・・(笑)
コメントを書く