忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと風邪


をひいた感じ。
鼻水ズルズル、ちょびっと熱っぽい。

だけど食欲はあるし、いつものようにご機嫌で遊んでいるのでたいしたことはなさそう。

時々「鼻水吸いとり器」で吸ってやると楽みたいだけど、吸うまでが一苦労なのだ。
バタバタ暴れる里花を押さえなければならないのでねえ・・・。

でも、この「鼻水吸い取り器」、最初は力加減がわからなくてとても怖かった。なんか強く吸い過ぎると鼻の中から何か出てきそうで、恐る恐るって感じ。

そんな新米ママ達の思うことは同じのようで、あるウェブサイトの質問コーナーに、「鼻水吸い取り器」の力加減が分からないと書いている人がいて、

答えに
「マックシェイクを吸う感じ」

とあった。

なる~。とても分かりやすいわ。

マックではなかったけれど、In-N-Outバーガー(アメリカにあるハンバーガーやさんの一つ)に食べに行ったときにいつもは頼まないシェイクを頼んで練習した甲斐があった。
よく取れる。便利!

アメリカ製のはスポイドのような器具なので、それこそ力加減が分からなくて使いづらいらしい。

冷えピタ貼ってとりあえず今日は暖かくして寝ましょ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く