忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょっとしてノロ!?!?

ジェシーが日本出張から帰ってきた。計5日間の留守中、私はマコさん(ジェシーのいとこ)の家に泊まりに行っていて、思いのほか早く時間が流れたような気になっていた。

パパ大好き里花は、パパが帰ってくるともうベッタリで離れようとしない。時差ぼけ&疲れで寝ているパパの髪の毛を引っ張ったり、鼻をつねってみたり、「遊んでー!」と言わんばかりのおねだりをしている。

うまい具合に里花もお昼寝の時間になったので、ジェシーとともにベッドルームへ。1時間半後、機嫌良く起きてきた里花だったが、抱き上げた瞬間、

げー ※お食事中の方ゴメンナサイ

ランチに食べたうどんをそのまま吐いた。

本人は驚いて少し泣いたけど、そのあとはケロッとしている。
「んー、パパが帰ってきて興奮しすぎたか」と思ったのだけど、その40分後くらいに再び

げー



お風呂に入ろうと洋服を脱がせたら、あらら今度は下からも・・・。
どうしたのかしら???

今夜はベッドで吐くかもしれないとビニールマットとその上にバスタオルを敷いて里花を寝かせる。
ジェシーも疲れていたので早めの就寝。

結局里花は夜中に吐くことはなかったけれど、途中でオシメを何度も替えた。新しいのをつけたとたんに出すこともあって、「何枚使うねん」状態。

次の日の夜、今度はジェシーが、

ゲー

あれれー?ジェシーが吐くなんて結婚してから初めて見たぞ。本人も突然襲う嘔吐感にひるんでいるし。
トイレとの往復を30分後とに繰り返している。何度も吐いてもうフラフラ。

朝になって、里花は下痢以外はケロっとしていたけど、ジェシーはグーッタリ。
病院にアポを取って行ってみたらウィルスに感染した模様。
先生いわく、里花の方が先に吐いたので里花が先に感染したのではないかという事だったけど、んー、金曜日にショッピングモールのプレイグラウンドで遊ばせた時に誰かからもらってきたかなあ・・・。
私はジェシーが日本からもらってきたような気がしてならないのだけど。

一瞬「ノロウィルス?」と思ったりもしたけれど、幸い二人とも熱はなく、そこまでひどくなかったので、吐き気止めのお薬だけ処方してもらって帰ってきました。

現在は二人ともちょっとオナカの調子が悪いものの、元気です。お医者さまが一番心配していたニンプリントモミへの感染もなく、回復方向へ向っています。

拍手[0回]

PR