忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の遠足
やっと暖かくなってきた5月。
幼稚園から海に遠足に行きました。

全然知らなかった&近場の海岸。
国立公園に指定されています。

昨年行ったママから岩場ばかりなので、洋服がすごく汚れるよ ということと、
厚手の敷物でないとオシリが痛いよ と聞いていたので、準備はOK.

 こんなところ。

いやーほんと、岩場だらけなのですが、だからカニがいる!!
ちょっと石をのけたら、さささーっ とカニさん。
ヤドカリなんてもっといて、子供達は大興奮!

昨年に比べるとカニの数も減ったし、大きいカニが少なくなったと言うことでしたが、夏のキャンプで遊びに行くところよりも全然たくさんいて、
初めてのヒラキ親子は大興奮!

母「石、のけるよー」

里花「おっけー」

母「それー」

里花「いたー!」

ってな感じで、里花にだって捕まえられちゃうくらい。
小さめだったのが逆に良かったのかもしれません。

航ちゃんはダメダメ。かにこわいー と逃げてばかりいて、
岩場に座ってもそもそ動くヤドカリさんをジーっと眺めておりました。

みんなでお弁当を食べたらあっという間に帰る時間になってしまったけど、
子供達みっちり2時間お昼寝しました。

釣りしてる人もいたし、食べられそうな(?)貝の頭もいくつか見ました。
ウニを見つけた人もいたし・・・。
海の男を連れて出直そうかな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く