忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里花 夏コレ2008
今週の日曜日から夏時間になったアメリカ。
時計の針を1時間早めるだけのことなのだけど、今回はなんだかそんなに簡単ではないことを実感。
というのも、子供達がかるーく時差ボケ状態なのです。

ふだんのお昼寝開始時刻が3時からだとすると、今までの2時から寝なくちゃいけない。就寝時刻も9時だったけれど、実際は今の10時にならないと本人も眠くならない。
眠くないのに無理やり寝かせられることにより子供達はストレス。そしてそれをケアしなければならない大人にもストレスが・・・

今日もなんとなくいつもより約1時間遅く起床。
なら1時間早く起こせばいいのだろうけど、私も連夜の航ちゃんの夜泣きに寝不足気味なのでつい甘えてしまうところがあるのが痛いところ。
ま、そんな愚痴を言っていてもしょうがないのでこのくらいにしておきます。

ところで、ここのところすっかり夏日になったLAでございます。
先週末は半袖一枚で充分なほど。それでも夕方にはさむーくなってしまうのがここの冬の特徴なのだけど、日曜日なんて夕方になってもさほど寒いとは感じないくらいでした。
我々日本人(アメリカ人とは体感温度が相当低いと思われる)、それも超寒がりのトモミが半袖一枚で一日過ごせたのだから、相当暖かくなったってことだよね。
アパートのプールデビューももうすぐかな。
去年は産後で断念したので、今年は入れるのが楽しみです。

ということで、里花に水着を用意。
お誕生日にアンティから水着用にお祝いを頂いていたので買いに行って来ました。

 
今夏はこれでプールデビューよ♪

トップスは去年(その前か?)に買ったのがまだまだ着れるので、それに合わせてパンツを購入。トップスの予算でサンバイザーとサングラスも買ってみました。

本人はノリノリだけど、その前にそのオナカどうにかして・・・

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

夏時間で時差ボケしている大人です。。。
子供じゃなくっても つらいよ~~~。

夏時間らしく北CAも 暖かくなってきたよ~がんばれば 昼なら半袖可。(日なた限定)
旦那は 友人とジャグジー&プールを堪能してたくらい。

それと 今は桜?桃?アーモンド??とりあえず花盛り!!綺麗だよ。
トモミさんと 同じ桃ハンターの我が家の旦那は 花々を見て 桃の季節がやってくる~~って3ヶ月くらい先の事を考えて涎たらしてるけどね。


しかし・・・里花ちゃん 立派なお腹だ~。
パパにも 勝ったんじゃない?

Re:無題

お花ねー。キレイだよね。NCALの方が繊細なお花が多かった気がする。
こっちも桜みたいなの咲いてるけど、どっちかっていうとポピーみたいな原色のお花の方が目立つ感があるわー。
彼女のハラ?あんだけ出ているけどパパにはかなわない・・・(笑)
コメントを書く