忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里花の得意技 その1


里花はうつ伏せで寝ます。最初はあお向けだったんだけど、ある日うつ伏せにしたらとてもぐっすり&長時間眠ったので、それからはジェシーもトモミもうつ伏せで寝かせています。

窒息しないように左右どちらかに顔を傾けて息が出来るように寝かすんだけど、本人なりの好きな向き&角度というものがあるらしく、自分で首をよいしょ、こらしょ、と持ち上げ、右から左、また左から右へと頭を移動させます。そして、ベストポジションに入ればZZZ・・・

最初は少しづつしか動かせなかったので鼻をぺちゃんこにしながら何回にも分けて方向転換していたけれど、最近は慣れたもので1度で右から左へ、左から右へと動かすことが出来ます。

やっぱり大きいから力もあるのかなあ?この頃は首を一瞬だけ持ち上げることは出来るそうなんだけど、日向ぼっこのとき(生後4、5日)からぐぐーっと持ち上げて、ばあをビックリさせてたっけ。

自分で呼吸を確保するところも笑えます。




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く