忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいら4歳になりました
6月7日。航ちゃんは4歳のお誕生日を迎えました。

何が欲しい?って聞いたら、「カーズ!」と即答。
でも今月下旬に映画「カーズ2」が公開になるし、それを見たらまた欲しいキャラとか変わってくるんじゃない? グッズもたくさん出るんじゃない? と話すも本人全然分ってない。

仕方がないのでトイザラスへ。

幸い?にも、映画公開前というのにすでに「カーズ2」関連のおもちゃがたくさんあった。
ま、この中から選んでくれるならまだマシか。





・・・なかなか決まらん。





航ちゃんは本当にこだわり屋さん。
マックイーンの顔が笑ってないとダメだの、タイヤが違うだの、ステッカーの位置が違うだの、大人には「どれも一緒やーん」的な部分が彼には違うらしい。

少し前にどっかのお店で見たマックイーンをトイザラスで必死になって探してる。


航ちゃん、こんなのは?
これはここが開いて中から出て来るんだよ。
これはグルグル回るんだってー。

いろいろ促すも全然ダメ。


極めつけは「カーズ2」仕様のマックイーンはダメだという。


カーズ2はそのお話の中でワールドグランプリに出ることから、ボンネットにメダルのステッカーが貼ってある。
これがイヤらしい。

「こーしぇー、こっちのマックイーンのほうが好きやねーん」


どうせなら新しいものを買ったほうが良い気がするけど、航ちゃん、まさかの初代カーズを選びました。
なんだかな。


ま、本人が満足しているのでそれが一番なんですが、姉弟でこうも違うもんですかね。
姉ちゃんは

「これもいい! あれもいいな! わー、どーしよー!!!」

な人なんですが。


翌日からパパが日本に行ってしまうので夕食はさくっと外で。
何が食べたい?と聞くと、

ターゲットのパスタ(フードコートにあるピザハット製) とか

パンダのちゅるちゅる(パンダエクスプレスのChow Mein)

などというので、それは後日かなえてあげることにして、ちゃんとしたレストランに向かいました。

が、本人お食事中に疲れてZZZ・・・


家に帰ってきて、ケーキがあまり得意でない航ちゃん用に作ったクロカンブッシュでろうそくフー



この間、お友達がくれたチョコシューを全部平らげたのでチョコクリーム入りシューで作ったというのに、買ってもらったおもちゃに夢中で味見もしよらん。


ほんとにマイペースで頑固なお方です。



男の子なんでねー、これくらい頑固で、自分は自分!的な方が良いのかなあなんて思いながら今日まできましたが、この部分をこれからどう持っていこうか悩むなあ。

4歳になるとスポーツとかいろいろできることも増えるので、少しづつ彼の特性を伸ばしていけたらいいなあと思います。

航ちゃん、お誕生日おめでとう。
2回怒られる前に1回で言うことを聞いてね(笑)

もとい、これからも元気にたくましく。心の優しい男の子になってください。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く