忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

コロコロコミック

最近、FBが面白くないトモミです。

いいね!を押すだけで表示されるどうでも良いニュースとか、全く存じ上げない方のブログとか、見たくない人はどうしたら良いんでしょうね〜?

ということで、久しぶりに自分のブログに向き合ってみるw





昨夏、日本で買ったコロコロコミックをページに穴が空くほど読み返してる航ちゃん。

俺も「日本語の勉強になるから」と、ばあちゃんにマンガを買ってもらってた。
と、先月からパパが買ってくるようになった。

ちょっとご説明いたしますと、本や雑誌の最新号が空輸でアメリカまで来る場合、重量があるものなのでかなりお高くつきます。
その額、ざっと、倍(!!!)

定価580円のコロコロコミックがこっちだと1000円也。

月遅れで安くなったやつでも十分なんだけど、ここのところ日本の本屋さんが立て続けに閉店してまして、コロコロに至っては売り切れちゃう程競争率が激しいの。。

最新号を買ってもらって、熱心に読んでる航ちゃん。


日本語でマンガを読むということが、いろんな意味で貴重なんです。


お嬢様には 「ちゃお」 辺りなんだろうけど、女子向け雑誌は恋愛系が激しくて、要らん情報も与えそうなので、もうちょっと大きくなってからね。

小学館の「小学◯年生」シリーズ、
復活して欲しいなあ。

航ちゃんが好きなページは懸賞コーナーwww
折り込みの小さな文字までしっかり読んで、クイズやゲームに答えてます。
先月応募した妖怪ウォッチメダルセット、当たるといいね〜。

拍手[1回]

PR