忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューブが取れました
手術をしてからちょうど2週間が経ちました。
お得意のうつ伏せ寝が出来ない航ちゃんは、ずっとブランコで寝る毎日でした。
鼻に入れられたチューブと鼻の穴との間に鼻水が溜まり、グズグズと息苦しそうにしていました。薬を入れたり、加湿器をつけたりしていても途中で何度も起きてしまう日々が続いていました。

だけどそんな日々ももうさよなら!今日、チューブを取ってもらいました

取ってもらった瞬間、くすぐったかったのかくしゃみを一発。
と同時に鼻水が出た。
鼻の穴と口が貫通していた航ちゃんの今までは、鼻水なのかよだれなのか良く分からないものが鼻の穴からなのか、口の中からなのか、これまたよく分からない状態で出ていました。

だけど、ちゃんと鼻水が鼻の穴から出た。
そんなことがすごく嬉しくて、胸がいっぱいになって、涙が出ました

航ちゃんってば、こんな顔してたんだねえ。
産まれて4ヶ月近くなってからやっと対面できた気分です。

今日からもううつ伏せ寝をしていいんだって。
ゆっくりおやすみ。航ちゃん。

 おっとこまえ~!!!

拍手[0回]

PR

コメント

4. 無題

航ちゃんかわいい~♪♪♪
ほんとよく頑張ったね!!!
これからの成長がますます楽しみやね(^^)

Re:無題

ありがとねー。
まっすんも体に気を付けてねー。

3. 無題

初めて、ちゃんとドアップで見れたわ。
スカイプではちょっと分かりづらかったし。

こんなに、治せるものなのってのが第一の感想です。

なんか、先が明るいね☆

Re:無題

産まれた時の写真と比べると本当に見違えるよ。
ジェシーもその技術にビビっているくらい。
もっともっと日が経つにつれて目立たなくなるんだとさ。
いやー、明るい、明るい。

2. 無題

こうちゃん、よく頑張ったね。
そして、ママもここまで来るのも大変だったと思うけど、ほんと、前向きに頑張りました。そんけーします。

それにしてもこうちゃん。パパそっくりの男前だね^^

Re:無題

コメントありがとう。
はい、航晴は良く頑張りました。かなり痛かったはずなのに、鎮痛剤も3日目にはほとんど飲ませなくてもいいくらい機嫌が良かったです。

お目目パッチリなのにパパになんか似ているんだよねー。
里花一筋だったパパもかなりかわいくなってきているみたいです。

1. 嬉しい~!

うっ。胸が熱くなりました。ブランコで寝てたんだ・・・。良かった、うつ伏せで寝れるね~。(うちのコウちゃんも、うつ伏せ大好きだからさぁ)

Re:嬉しい~!

そう。ブランコで寝てたの。
全くあお向けだと鼻が苦しいので、ちょっと上体を起こしてあげた方がよいという先生からのアドバイスで・・・。

でもさっそく昨晩は熟睡してくれました。私も熟睡できました。うれぴー!
コメントを書く