忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も走ったよ!
トーランス市の学校対抗陸上競技会がありました。

入場行進

今年も事前にトライアウトを受け、合格を頂き、陸上部に入った航晴。
春休み明けより約6週間、週3度の練習に勤しんでおりました。

今年は主催が変わったのか、種目がぐっと減ってしまい、1人が出る種目数もひとつか2つ。
航晴は4×400mリレーに出ました。

親的には昨年、市の記録を出した100mリレーに出て欲しかったのにー!
(メンバーも揃ってたのにー)

でもさ、400mって結構大変な競技よね。
何がどうなって決まったのか、航晴の話からまったくもってわからないんだけど(笑)、心配になった母は聞いてみた。

「航晴、400mの走り方分かってるの?」

「うん!知ってるよ! 1、2、1、2 とゆっくりで、その後いちにいちにいちにいちにー!」

元陸上部の母、吹き出しました。
「いちにいちにいちにー!」はどの辺からなのか、超気になります。

本番では順位を気にして最初からぶっ飛ばし、最後ふらふらになる子が多い中、2走の航晴はしっかりと自分のペースを守り、2人ほど抜いてました。いちにいちにいちにー!作戦は成功だったようです。

市の新記録やら全学年総合優勝と、昨年があんまりに凄すぎたので今年はパッとしない結果だったけど、小学校最後の思い出がまた一つ増えました。


よく頑張りました☆

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く