忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業式
航晴、小学校を卒業しました〜!

日本だと4月に5年生になったばかりだけど、こちらでは小学校卒業。
9月からは中学校に入ります。

口唇烈口蓋烈という病気を持って生まれたので、言葉の発音に苦労することがあり、それがコンプレックスだったのか、一言も発せず終了したキンダーの入学前試験。

入ってからもうちに秘めて自分を出さないものだから、先生やお友達にご迷惑をかけたことも多々ありました。

でも優しい先生やお友達が接してくれたおかげで、授業中はうるさいくらい、スピーチセラピーの先生には「ユーモアのあるお笑いの子」と言われるほどにまで、航晴 というキャラクターを出せるようになりました。
相変わらず頑固だけどね(笑)



お姉ちゃん同様、バイリンガル称号も無事に頂きました。
2ヶ国語ができるという自信がどこかで役に立ちますように。

レイもたくさんもらったね。





これでうちの子供達は小学生ではなくなりました。
なんかー、寂しいなあ。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く