忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航晴は小学校最終学年
こちらでいう5年生です。

6月には昨年の里花同様、小学校を卒業します。早いなー。

実は学年で評判のよくない先生が担任になって、親も子もすごく不安だったんだけど、
ふたを開けたら、航晴には最高の先生だった。

もう5年生にもなって なんですけど、いまだに忘れものやら無くしものが後を絶えない航晴。
ジャケットや帽子なんてしょっちゅう学校に忘れてくるし、
せっかく宿題やったのに持っていくのを忘れて行ったり、(でもって平気)
図書の本をいつまでも返さずに持っていたり、
しまいには忘れたことを忘れてしまうほど。。。

そこを担任の先生はキュッと絞めてくれた!

もう5年生。中学校への準備学年。
自分の用意、後片付けは自分で責任を持ってやる。
宿題は提出するまでが宿題!やったのに忘れた~は絶対認めない!

クラス内でも色々と規律があるようで、成績優秀者だけが座れる椅子にも興味を示したらしく、
5年生の航ちゃんはお勉強はもちろん、生活態度がグッと変わりました。
ここしばらくはジャケットや帽子を学校に忘れてきたなんてことはないし、
単語帳作って自らテスト勉強する日もあります。

一番驚いたのはお弁当を食べてくるようになったことかな。
時間が短いうえに、遊び時間が欲しくてどんなに食べやすいお弁当を持たせても手つかずで
持って帰ってくることも多かったけど、5年生になってからちゃんと食べてくるようになりました。
帰宅後のスナックも「ごはんあるー?」って聞いてきたり。

身も心も成長する時期にあるのかな?
しっかり大きくなってくれ!

拍手[0回]

PR

コメント