忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院しました
不安でドキドキだった航晴の手術も無事終わり、今日退院してきました。

縫い合わせたところはまだ腫れているし、赤みやら青みやら出血がところどころにあって痛々しい姿なんだけど、本人は元気にしています。

手術の日の夜は痛みからか全然寝なくて、鎮痛剤を飲んだり打ってもらったりするたびにボーっと私に抱かれていました。
手で患部を触ったりこすったりしない様に腕にはプロテクターをつけられているのだけど、それを外してマッサージしたり、患部が突っ張らないように軟膏を塗ってあげたりを繰り返す夜でした。

本人も違和感があるようで、ミルクも上手く飲めないのだけど徐々に慣れていってます。

とりあえずは第一関門突破というところ。
これから生後8~10ヶ月ごろに口蓋(口の中の上の部分)を直す手術が待っていて、その後は発声の練習(空気がもれてうまく発声できないので練習が必要)やら、歯の治療など、やることはいっぱい。

だけど航ちゃんなら大丈夫。これからも頑張ろう!!!

いろいろご心配をおかけした皆様、労いのお言葉や励ましのお言葉などをたくさん頂いて本当にありがとうございました。
より一層かわいくなって、なんと!ジェシーに似てきた航晴を機会があれば一度見に来てやってくださいね。

取り急ぎ退院の報告まで。

拍手[0回]

PR

コメント

5. 無題

一先ず、おめでとう&お疲れ様でした。
これからも 何度も手術があってその度に大変だと思うけど、頑張ってね!!
影ながら応援してるよ。

で・・・ジェシーに似てきたの?!(笑)

Re:無題

どうもありがとね。

そーなの!ジェシーに似ているの。こんなにパッチリお目目なのに!
どうして?なんでなのかなー???
すごく不思議。

4. 失礼しましたです

追↓間違いです。お疲れ様は、お疲れ様さんでした。私ではありません(汗)。自分と勘違いしてました。PW入れてなかった為に編集できませんでしたので、お詫びです。ごめんなさいね、お疲れ様さん。

Re:失礼しましたです

うぷぷぷぷ。誰なのかなー???

3. 無題

おおおお、まだまだ続くんだ。。。
一番大変なのは、航ちゃんだろうからね。

頑張ってね、応援してます。

追:前記事の「お疲れ様」は私です(汗)。間違えてタイトルいれちゃった。あは

Re:無題

そうなの。道のりは長いのです・・・。
でも頑張ります。

2. 無題

退院おめでとう。
ママも大変だと思うけど、頑張って!!

こうちゃんとトモミママなら大丈夫。

ほんと無事手術が終了して良かったね。

Re:無題

とりあえずは安心しました。コメントどうもありがとう。
これから術後のフォローアップや次の手術に向けての準備などもあるけれど、あせらずゆっくりやっていこうと思います。

1. 退院おめでとう!

退院おめでとう!手術が無事に終わり本当に良かったです。

Re:退院おめでとう!

あきこちゃん、どうもありがとう。
予定通り無事に終了したよ。わが子ながら「良く頑張った!」とほめてあげたいです。
コメントを書く