忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診日
2人目ちゃんの検診日 
里花の時と違って、ここの病院は2週間に1度呼ばれる。
里花のときは産むまで1ヶ月に1度(!)検診だった・・・。

でも大抵1時間は待たされる。はにーちゃんにお仕事を抜けてきてもらっているだけに申し訳ない気持ちでいっぱい。里花も退屈するから、待合室を走り回ってしまうので気も遣う。

やっとこさ呼ばれて中に入ると、看護婦さんに尿検査と血圧&体重測定、心音と子宮の大きさをチェックしてもらい、診察室で先生を待つ。これも20分くらい平気で待たされる。

んでやっと先生がきたと思ったら、前回の尿検査の結果を見ながら数値は安定しているから大丈夫と言われ、何か質問はないかと聞かれておしまい。内診なんてしてもらったことがない。
正直、物足りなさでいっぱい。
毎回こんなんでいいのかなあと思ってます。

今日もおそらく同じパターンになるだろうと思っていたら、今日はバクテリアのチェックをするので着替えるように指示された!
ほう、ちゃんと押さえるところは押さえているのね。
でもこれもほんの一瞬で終った。

次回はまた2週間後なんだけど、今度は超音波検査をするって!
やっぱり検診は超音波検査がないと盛り上がらない。
楽しみです。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

病院によって、色々だものねぇ~。
まあ、保険で行ける病院も左右されるのであまり選べないしね。

超音波かぁ~ぬるぬるのイメージしかないわ。。。

早く免許取らなきゃねぇ~。

Re:無題

病気でもないのに病院にいると、それだけで気がめいるのよねえ。
産婦人科と言っても、いろんな患者さんがいるわけだし。

免許・・・。
なんかここのところやる気が沸かない&起きない。
体も重いし、気ばかりあせってますぅ。

コメントを書く