忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りファンデ
ちょっと目先を変えてコスメネタ。
妹に勧められて使い始めたbareMineralsがかなり気に入ったのでご紹介。

 ブラシでお粉をはたくだけ♪

日本ではTVショッピングのQVCでも販売されていて、QVCではコスメ部門売り上げNo.1だとか。
アメリカでは専門店もあるけれど、モールとかによく入っている「SEPHORA」で取り扱っています。

最初、こっちのテレビCMでやっている「Sheer Cover」を買いそうになったのだけど、ベアミネラルの類似品だったのよね。あぶない、あぶない

簡単に言えば、パウダーをブラシではたくだけのファンデ。
固形のパウダリーファンデではなくて、お粉のファンデです。
それをブラシに含ませて、顔にサッサッとはたくだけ。それだけでオッケーなのだ!

成分はすべてミネラル。保存料やタルクなどの化学成分は一切入っていません。だからお肌に優しいし、つけていても重くない。
お化粧したまま寝てしまっても大丈夫だし、SPF15です。
あ、そうそう。100%ミネラル成分で作られているからフツーの石鹸でおちるんだよ~

カラーはこちらアメリカだとファンデだけで12色
QVCジャパンだと日本人に合う4色を取り扱っている模様。
ちなみに「Light」が大抵の日本人に合うそうで、トモミも「light」です。

他に、コンシーラー、チーク、フィニッシュパウダーなど、いろいろあるけれど、どれもブラシでサッとはたくだけ。それは用途に応じて使い分けたらいいと思う。
グロスにチークを混ぜて口紅にしたり、2.3色を混ぜてもっと自分の素肌に近い色に作ったり工夫次第でいろいろ使えるのもうれしい。
これは全商品(フィニッシュパウダーの一色だけパラペン含有だそう)ミネラル成分でできているからこそなせる業ですな。

ブラシもいろいろあって迷うのだけど、正直なんでもいいとトモミは思った。一応専用ブラシも一本買ったけれど(ヤギの毛らしい)、なんか肌触りが良くないのよね。手持ちのDHCのブラシのほうがよっぽど肌当たりが良くて気持ちが良いです。
中にはスポンジを使ってメイクする人もいるくらいだから、ブラシは絶対bareMinerals専用じゃなきゃだめ!という物でもないみたい。

気になるお値段ですが、やはりアメリカ製ですので日本で購入すると少しお高めのようです。QVCが一番安いみたい。(税込み¥3990)
¥13000位(!)で販売しているサイトもありました。
アメリカだとファンデひとつ=25ドルです。良心的だよね。

トモミはかなりの敏感肌で、香料とか入っているとすぐに吹き出物ができたりしていたけれど、これを使い始めてからはそういうトラブルがなくなりました。
それにパーッとブラシではたくだけなのでメイク時間もあっという間なのが本当に助かっています。アメリカではすっぴんでいることが多くなってしまったけれど、やはりLAの紫外線はきついですからね。

お粉をパーッとはたくだけだとカバー力は?と思う方もいると思いますが、大丈夫です。確かに、リキッドのしっかりメイクとは仕上がりは異なりますが、ふわーっと自然にカバーしてくれるし、ちゃんとメイクをした仕上がりになります。30代半ばを迎えたトモミが使っているんですからご安心を。

参考サイト→ベアミネラル研究所 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く