忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母、到着しました
アルファベットのGDを平気で見間違えるトモミ母(詳細はこちら)が、
無事にLA入りいたしました

過去2回の渡米はサンフランシスコだったので、関空からフライトがあったのですが、LAは成田空港からしかフライトがないんですねえ・・・。
で、東京在住のうちの妹宅へ一泊お世話になり、翌日成田からやってきました。
成田空港は初めての母なので迷わないか心配だったけど、どうにかこうにか到着したのでやれやれです

満席で通路側から2つ目の席にアサインされた母は、トイレで席をなるべく立たないようにするために水分補給を控えてたらしいし、
両隣はもちろん他人さんに挟まれていたので、あまり睡眠も取れなかったみたい。おそらくかなり疲れたと思います。

それでも里花の顔を見ると彼女のテンションはうなぎのぼり
午前中、検診のために病院に行っていた里花はお昼寝ができていなくて少々ご機嫌斜めだったのだけど、そんなことはお構いなし。
みっちゃんペースでお世話されていた里花でした

ま、これでトモミも少し楽をさせていただけます。
おなかの大きい体で暴れん坊里花の面倒はもう限界を感じておりましたのでね・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

3. 助っ人ウエルカム~

私の母も出産した次の日に到着して1ヶ月
居てくれてます。今週土曜に帰ってしまう
助っ人様が居なくなったら私はどうなるの?
って感じです。

数年前まで関空ーLAの直行便あったのに
なくなっちゃったのね~確か3便くらい
飛んでたのに~関空あかんな~次ぎ次ぎ
不便になってるわ~

Re:助っ人ウエルカム~

>助っ人様が居なくなったら私はどうなるの?
あ~、間違いなく死にますな(笑)

いや、ホント助かるよね。感謝感謝ですな。
今週の土曜日かあ。あともう少しだね・・・。しっかり甘えとき。

2. 無題

お~頼もしい助っ人だね!

しかし、LA直行が関空はないの??それは びっくりだ!LAの方がメジャーな都市だと思うんでけど…。

もうすぐ産まれるね!頑張ってね!!

Re:無題

いや、ほんと助かるねえ。
家事を2分するだけでも全然楽だし、時間が短縮できての~んびりできる!
こりゃ、やめられません・

そうそう。関空の駐機代って相当高いみたいでねえ。
昔はJALが毎日、タイ航空が週4便飛んでいたのだけど全部なくなっちゃいました。すごく不便です。

1. 良かったですねぇ。

お母様がいらっしゃって嬉しいですねぇ。
たっぷり甘えてくださいね。ご出産のご報告楽しみにしております。

Re:良かったですねぇ。

会うのは1月以来なので積もる話もあるし、かなり楽しんでいます。
母はLAは初めてなので、産まれるまでいろいろ案内できると良いのですが・・・。
コメントを書く