忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

フジワラノリカ

無事に披露宴がすんだみたいですね~。良かった、良かった

披露宴の模様は全国放送 されたらしいんだけど、視聴率は関西が40%に達したのに対して、関東では24%。郷ひろみのときには関東も40%くらいあったらしいから、やっぱり関西人のトモミが気になってしまうのは仕方がない

藤原紀香は私より1つ上で、神戸では名の知れたお嬢学校に通っていたからチョコチョコいろんなウワサを聞いたことがあったし、まだ売れない頃、関西系の深夜クイズ番組でアシスタントをしていたのも見ていたからなんか変な感じ。
お相手の陣内智則も、関西のトモミ的にはフルネーム漢字で書けちゃうぞ!くらい知ってた。「なるみ」ちゃんとの朝の番組も面白いしね。
おばちゃんとかには人気がある人だと思う。

しっかし・・・。
生田神社で挙式、ホテルオークラで披露宴とはこれまた神戸の大道ウェディングだなあ。というのが正直な感想。

神戸にもいろんな結婚式場&披露宴会場があるけれど、その中で神戸オークラは一番高いんですわ
神戸港に面して立っていて、すらっとした建物はそれだけでもシンボル的存在。
もちろん内装も中に入っているレストランもサービスも客室も

だけどお高く留まりすぎていることもなく、震災の時には客室のライトで「ガンバレ」を文字どったりして神戸の人を元気付けたりねえ。
トモミの思い出としては成人式のときにみんなでロビーに行っていっぱい写真を取ったりもしました。
本当に素敵なホテル。

一方生田神社は神社にしては珍しく(?)神戸の繁華街の延長に立っています。
東急ハンズの裏なの。なので初詣などはすごい人になるところ。
お嬢育ちの藤原家が挙式は神社でというのもうなずけるところです。

場所選びに関しては2人とも出身地的には神戸ではないので
「同じ兵庫県なので」なんていろいろ理由を述べていたけれど、
神戸の大学に通っていた紀香にしてみたら、完璧だっと思うよ~。
「私、オークラでやりたーい♪」っていうのは神戸っ子なら必ず思いますからね。

だけど、5億円!何にそんなにかかるのかしら。
引き出物3万円&料理が5万円×招待客600人=4800万円でしょう?
あとの4億5千万円がドレス?ケーキ?計算でけん。

よく100人招待客を呼べば披露宴代はご祝儀でトントンになるというけれど、今回無理だよねえ。
まさか芸能人が3万円だけ包むとはありえへんけれど、5億には満たないな。
陣内くんや紀香のフツーのお友達はツライ出費やったやろうなあ。

・・・なんてオバさん目線で見てしまったけれど、いろいろ暗いニュースやイヤな事件がある中、久しぶりにバブリーな話題&パフォーマンスを振りまいてくれた2人には素直にエールを送りたいですな。


拍手[0回]

PR