忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

またシカモアに行ってきた

シカモアキャンプに行ってきた。
今回はメンバーが多いぞ!いつものKファミリーに加えて、Aファミリーと、Hファミリーもいる。総勢大人9名+子供2名++1ベビーだ!

今回は1泊だし、前回最高に楽しかったのでその良さをHファミリーとAファミリーにも味わってもらいたい!ということでルートはほぼ同じ。

とりあえず場所の確認の為にキャンプサイトへ。温水プールも健在ですよ~。
すると、車から降りるや否やHファミリーの弟君フミちゃんが



「うわっ、ここくさっ!これ、何の臭いっすか???」




トモミ「温泉の硫黄の臭いだよ」








「ここ、温泉なんすか?!?!」






・・・フミちゃん?あなたは今回何をしにここにいるのですか?
みんなずーっと前から「温泉だー!」って興奮していたのですよ。
なかなかおもしろい新参者にジェシーも私もイジりたくてウズウズ・・・。



PISMOビーチに到着。

前回来た時にかなーり気になっていたお店が1件ある。
クラムチャウダーのお店で開店と同時に長蛇の列ができあがり、その長さはピーク時には2ブロックくらいにもなるくらい人気のお店、「SPLASH CAFE」。1989年にオープン、クラムチャウダーでは賞を取ったこともあるらしい。
ちょうど我々が着いた時はまだ開店して間がなく、そんなに並ばなくて済みそうだったので、トライしてみることにした。

 フィッシャーマンズワーフでもこんなに並ぶお店はないよね。

クラムチャウダー(トモミ=ボウルサイズ、ジェシー=パンの容器入り)と、イカフライを買ってみた。

  

うーん♪おいしい!コクもあるし、おそらく甲殻類系からしっかりダシを取っている感じがして、でも後味にワサビのようにちょっとツンとくる辛味があって、イケル、イケル。
サンフランシスコフィッシャーマンズワーフもクラムチャウダーで有名だが、どうも塩辛いのが気になっていた。だけどここのはちょうど良くて、具もいっぱいで、本当に美味しかったです。
ちなみにここのクラムチャウダーは冷凍宅配してくれるそうです。

PISMOビーチでは、サーフィンをする人、スキムボードをする人、のんびり砂浜に座る人、それぞれ楽しみました。

  初サーフィン VS 8年ぶりサーフィン

   スキムボード組



ビーチから戻りキャンプサイトの隣にある温水プールと温泉を楽しんだ後は、夕食タイムです。
今回もカレー。
前回トモミがカレールウを忘れ、リベンジとばかりにまたカレーにした。
今日はちゃんと持ってきたし、大丈夫! のはず・・・。

「カレー、どのお鍋で炊く~???」

「は!お鍋!!!」

「え?お鍋忘れた!?!?」

一瞬、カレーの材料を全て焼いている絵が頭の中に浮かんだが、今日はたくさんメンバーがいる。みんな何かしらお鍋類を持ってきていて、一つでオッケーというのはなかったけれど、何とかお鍋3個をかき集め、ご飯、甘口用、辛口用と作ることが出来た。ホッ。
久しぶりに甘口カレーが妙に心に響いたな・・・。

夜はかなり寒くなったけど、キャンプファイヤーをして、皆のいろんな話をきいて、時々満天の星空を見上げては「うーん、最高」と満喫しました。





2日目は午後2時過ぎにシカモア温泉を予約していたので、朝はのんびり起きて朝食を食べた。
昔、キャンパーだったトモミはいろんなキャンピング道具を持っていたけれど、アメリカに来る時にほとんど捨ててしまった。そんな中、「これは使えるかもなあ。小さいから持っていくのも苦じゃないし」と唯一アメリカにつれてきたキャンピング道具がSNOW PEAK社のトラメジーノ。

 これがトラメジーノ

ホットサンド用のクッカーなんだけど、ホットケーキサンドとかもできるし、オムレツも焼ける。家庭でも使えるので、家でも時々サンデーブランチに登場したりしてます。トラメジーノを使ったメニューはこちら↓
http://www.web-support21.com/tramezzino-fanclub/g_recip.html#

朝食はこのトラメジーノを使って、ハムチーズホットサンドを作りました。冷え込む朝に温かいサンドとコーヒーは格別でした。

  


チェックアウトして、AVILA FARMで焼きとうもろこしにアイスを食べた。
大好物のフローズンバナナがあってトモミは超ゴキゲン

  


そして最後にシカモアでゆっくーり温泉につかって帰ってきました。






拍手[0回]

PR