忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

初NBA

お友達にとっても貴重なチケットを譲っていただいて、NBA観戦に行ってきました。
私、生まれて初めてでございます。

場所はStaples Center。なんとスイーツ(個室)での観戦!
駐車場もVIP扱いで停めさせていただいたけど・・・・
せめて洗車しておけば良かった。
高級車しか停まってないし(↓)



Los Angeles Lakers VS New Orleans Hornets

私はあまり詳しくないけど、Lakersのエース、Kobe Bryan が見れると思うだけでもワクワクしちゃいます。


久しぶりに来たダウンタウンはクリスマスの照明がとてもキレイでした。
こちらに来た頃、アパートを決めるまではダウンタウンにあるホテルで2ヶ月ほど生活していたトモミ。
だからダウンタウンに来るとなんだか懐かしい気持ちになるんです。
ダウンタウンの高層ビル群を見上げて

「ここでこれからやっていくんだ。頑張ろう。」

と心に誓ったあの日が思い出されます。





専用入り口から入り、エレベーターに乗り込むとエレベーターガール?おじさん?がいて、希望の階までご案内してくれました。
いやー、すごい。



お部屋から見る景色はコートがピカピカ輝いていて、照明やら音響もすごくてさながらショーって感じ。
子供たちも試合が始まる前からその会場の雰囲気に圧倒されておりました。

本日の試合でLA Lakersが100ポイント以上で勝利し、相手チームが100ポイント以下で負けた場合、入場者全員に「2 Free Tacos」がもらえるとのこと。

試合はLakersよりな感じだったけど、後半になって相手チームが追い上げてきた。
勝てそうなスコアだけど、タコスが危ない。

「We want Tacos !!!」

という声援が聞こえて笑えた。

 99点で残り4.8秒。ディフェンス~!!

結果、ギリギリ99ポイントで相手を押さえ、Jack in the Box 提供で無料タコス券が配られることになりました。
良かった、良かった。

 えらいぞ!ジャッキン!

NBAのみならず、バスケットボールの試合すら初めて見ましたが、ルールも簡単だし試合運びも速いので見ていて楽しかったです。
あと会場の盛り上げ方がハンパないです。
ライトや生バンド演奏、休憩の合間の余興など、試合よりも楽しかったりして。

航晴はLAKERSの専属チアガール、「Laker Girls」のダンスに異様なほどクギ付けで、将来が不安になる母でした。

セクシーなLaker Girls

NBA好きのはにーちゃんはもちろんご満悦で、

「あー、今年のクリスマスプレゼントはこれで充分や~」 だって。

ラッキー!(笑)


家族全員にこんな貴重な経験をさせてくれたTさん、心より感謝いたします。

 Kobe様

拍手[0回]

PR