忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Christmas in San Diego 2009
結婚してから毎年クリスマスにはディズニーランドに行っていたヒラキ家。
昨年初めて自宅でパーティーをしたおかげで(?)で
「今年はどうする?」
という考え方に変わってしまった。

ディズニーもいいけれど、来年早々ディズニーオンアイスを見に行く予定にしているし、パーティーはお年始にもできる ということで、

サンディエゴ2泊3日の旅

に決定しました。


何するかって、もちろんシーワールド三昧!
年間パスも12月末日で切れてしまうし、航ちゃんにたっぷりシャムーを見ていただこうと思いまして。
現在はイルカショースタジアムを改装工事中でイルカショーが見れないという汚点つきだけどね。(2010年夏ごろOPEN予定)

25日の朝、ツリー下のプレゼントを開封させてから車に乗り込み、出発!
車はガラガラで有料道路を使わずに済みました。
前半1時間パパ担当、後半1時間ママ担当。

25日のシーワールドは午後6時で閉園なのでちょっと空いてるかなという期待もあったけど、そんなことあるハズが無い。
みんな旅行できているんだもんねえ。おそらく明日も会うだろう人たちでいっぱい。
だからシャムーのショーは超満員!!!
(びしょぬれゾーンもね・・・)

 臨時アイスリンクもできてました

でもね、寒かったー!
考えたら冬に来たことなんて今までなかったかも。
海風が吹くせいか、日中でもフリースのジャケット着てました。
(今年の冬は特に寒い気もしますが)
スタジアムのベンチが冷たくて、オシリが冷える~。
ので、ブランケットを敷きました。
これ、必需品かも。

 シャムーのショーは昼と夜の計2回見て、

 いるか見て、

 エルモと写真を撮って、

こんなのもいて

アザラシのショーを見て、乗り物に乗って遊んで・・・
あっという間に18時。
ショーはクリスマス時期限定ヴァージョンもあって、楽しかったです♪



閉園後はサンディエゴに住むジェシーのいとこちゃん宅へ。
クリスマスは忙しそうだったので、私たちはホテルを取ったのですが、事情が変わり、キャロちゃん宅でクリスマスパーティをすることになりました。

 Aikaちゃんです♪

子供たちにとってはふたいとこにあたるKylerとAikaに会えることも、シャムー以上のイベントなので、里花なんてお昼寝もせず・・・。

キャロちゃんのお友達家族も2組ほど来てて、それぞれ子供がいるのでみなそれなりに遊んでいました。
25日はレストランもお休みのところが多いので、夕飯どうしようかとちょっと悩んでいたのだけど、良かった、良かった。



2日目は午前中にシャムーのショーと、遊覧ゴンドラみたいなのに乗っただけでシーワールドを後にした。
(アザラシのショーは並んでいても見られない人がいました)

子供たちが疲れ始めたので、ここで無理に遊ぶと絶対お正月はかぜっぴきになると思い、外でランチを取ってからホテルに戻り家族全員で2時間ほどお昼寝。
夕方起きてからまたキャロちゃん家に遊びに行きました。


3日目の予報は雨だったのに良いお天気。
帰るだけの日にする予定を変更して、
キャロちゃんファミリーとフェリーに乗ってColonado島へ。
子供たちはフェリーに大興奮!
今度は電車に乗ってOld Townまで遊びに行ってもいいなあ~。

結局16時半頃にサンディエゴを出たけれど、思ったより渋滞は無くてスムーズ。
子供たちは道中ずーとZZZ・・・
目が覚めたら家に着いているんだもん。そりゃ、しょっちゅう

「今からシーワールド行こ!」

って言うわよな。


里花は

「まま、楽しかった~!」

と言ってくれるし、航ちゃんは今回はじめて見たアザラシのショーが衝撃だったようで、ショーのシーンの一部のことを何度も話してくれます。
私もシーワールドは大好きなのでとても楽しかった♪

はにーちゃん、楽しいクリスマスをありがとう。

※その他の写真はこちら


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く