忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hawaii! ハワイ!
行って来ました~♪
11月15日から計5泊

二人の子連れだし、荷物も移動も大変だろうから行くのを躊躇した時もあったのだけど、せっかくのお友達の結婚式。彼は私達のハワイウェディングの時もLAから駆けつけてくれたし、去年行く予定だったのに諸事情でキャンセルしてしまった「リベンジ(?)」ということもあり、結婚記念日が近い事もあり、ふんばって行って来ましたー!

結果。行って良かったよ・・・。

行きの飛行機は満席で航ちゃんはともかく、もう3歳児並みの体系である里花をラップで5時間というのは大変ではあったけれど、はにーちゃんと交代をしながら、また周囲のの子供好きのお客さんにも助けられてなんとかクリアすることが出来ました。

ベビーカーもあるのでなるべくコンパクトに荷物をまとめようと、1つのスーツケースに頑張って収めたら重量超過した
で、50ドルの超過料金を払うか、25ドルのバッグを買って詰めなおすかにしてくれてといわれ、カウンターの前でセッセと荷物を詰めなおす・・・というハプニングもあったけけどね。

ハワイはお買い物天国  だけれど、LAに住んでいる私達にとっては見慣れたお店がほとんどだし、高級ブランドはもう若い時に散々あさったので特に興味ないし・・・
で、「買い物!買い物!」という焦りがない分、とてもゆったりと過ごすことが出来ました。

ホテル下のプールで泳いだり、ビーチに行ったり。
今回は便利なところにホテルを取ったのもあってレンタカーはしなかったのだけど、ベビーカーを押しながらワイキキの街ををゆっくりと歩いて、子供達がお昼寝の時間になればホテルに戻って休憩して・・・と、良い休暇でした。

お友達の結婚式はチャペルは違うものの、披露宴は私達が行ったハレクラニ内の同じバンケットルーム。
当時は準備やら家族のケアやらで、もうめいいっぱいで頭がクラクラしていたのだけど、今回はお客さんとしてゆっくりとお料理や雰囲気を楽しませていただきました。
(実際は子供達が寝ている間にがががーっと料理を詰め込んだのだけどね

そしてその日の夜は私のスッチー時代の同僚と再会。
彼女は別会社で今も現役で飛んでいるのだけど、今回私達のハワイ旅行にスケジュールを合わせてくれたの。
実に丸3年ぶりだったけれどもっと頻繁に会っているような気がして、でも積もる話はあるということで、いっぱいおしゃべりしました。
だけど別れるときは現実を知らされたというか、すぐにはなかなか会えない二人の距離を感じてしまいちょっと涙ウルウルしてしまい・・・。
あー、でも会えて嬉しかった。

あとは一つだけ今回の旅行でやりたかったこと。
家族写真を撮る!

航ちゃんが生まれてから一度も写真館で写真を撮っていなかったので、子供達の初ハワイ記念と、初家族写真という事でみんなでハワイアンになって撮って来ました。
アラモアナセンターにある写真屋さんはいろいろ衣装をレンタルできて(衣装だけなら無料)楽しかったです。
今年のクリスマスカードになって皆様のお手元に届くでしょう。

そしてその写真を後日はにーちゃんがものすごく大きく引き伸ばして立派な額縁に入れてプレゼントしてくれました。
結婚記念日のお祝いだそうです

その他の写真はメインサイトアルバムにUPしましたのでどうぞ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く