忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LAで川遊び
7月末、無事日本より戻って来ましたー!

里花の小学校体験入学、家族や旧友との再会、食べたかったものを食べたりと、
楽しいこと盛りだくさんの7週間でしたが、いやあ、さすがに後半は暑くてキツかった。

梅雨時期から滞在していたので、体も少しづつ慣れてくれるだろうと思ってたけど、
だんだん食欲が落ちてきて、ベランダから太陽ギラギラの外を見たら出かける気にもならない。

早く涼しいLAに帰りたいよー! と慌てて帰って来たのに、あらら、こっちも暑いですね(笑)

何かちょっと異常気象な感じ。
住んでいるトーランスはまだマシだけど、お友達のところなんてクーラーかけすぎてオーバーヒートしたと。 珍しく北カリフォルニアで野焼けも発生するし、変な熱波がLA、いえカリフォルニアを包んでいます。

で、涼を求めて川遊び。 AZUSAからSan Gabriel Canyonを北へ登ったところ。
これまた以前雪遊びでお世話になったことのあるロサンゼルス国立森林公園沿いに流れる川が楽しそう と聞き、行ってみました。



自然がいっぱいの中を水量たっぷりに水が流れています。
足首位までしか浸からないような浅いところ、大人の胸まであるほど深いところ、 色々あるので子供の年齢や遊び方で場所を調節できるのが嬉しい。

トーランスより10℃は暑かっただろうところ。
けど川の水は冷たくてとっても気持ちがいい。
子供達は早速水鉄砲で撃ち合い。




誰がロープかけたんだろうね. アミーゴたちと戯れるのも結構楽しいです。

国立公園なんで、途中のインフォメーションセンターで 5ドル/1台 のパスを買い、
バックミラーに掛けたらその辺に停めて川へ下りる という感じ。
トレイル後に川が出てくるMalibuより荷物が運びやすいので、BBQしている人、いっぱいいました。

笑っちゃうくらいメキシコ人しかいなくって、本当に彼らは安くて楽しいところをよく知ってるなーと再度感心してみたり。

途中にはダート走行できるところがあって、バイクや四駆がいっぱい走っていました。
ここもちょろっと水が流れていたので、車好きのお子ちゃまなら川遊びしながら目が釘付けになることでしょう。 (日陰がなさそうだったので、キャノピーか傘が必要かも)

うちから車で45分。 山道も空いているのでアクセスはいいと思います。

LAの気温は水曜くらいから少しクールダウンするみたいですが、ここならまだまだ遊べるでしょう。
夏休みのレジャーにいかがですか?

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く