忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとご報告
昨年12月11日に急遽実父母がアメリカにやって来る事になり、初めて私達のアメリカでの生活ぶりを見る父をいろいろと連れ回した後、21日にトモミと里花だけが日本へ帰国しました。

ジェシーは31日まで仕事だったので、1日のフライトで2日に神戸入りする予定だったのですが、私達を驚かせる為30日に死ぬほど仕事して、31日発のフライトに乗り込み、元旦にトモミの実家のインターホンを鳴らしました。
ビックリしたのなんのって!


トモミ実家がインターネットのない環境ということもあって、いろいろとお話したいことがあったのにもかかわらず、なかなか記事にする時間がなかったんですねえ。どうぞお許しください。


さてさて本題。

実は去年の9月、ジェシーが仕事を辞めました。
知り合いのスーパーでお手伝いをさせてもらいながら今後の道を探していたところ、幸いにもある仕事のオファーを頂きましてお世話になることになりました。

それに伴い、私達家族もLAに引っ越すことになりました。

現在LAでのアパートをいろいろと物色中です。今回は里花の学校区も頭に入れて探さないといけないのでなかなか難しいです。
アパートの契約次第ではあるけれど、2月中旬ごろに引越しという形になると思います。

こちらベイエリアでは本当にたくさんのお友達に恵まれ、家族ぐるみでお付き合いできるお友達がたくさんできたのだけれども、残念ながら離れてしまうことになりました。
だけど、LAまでなんて飛行機で1時間!!!いつでも会える距離なので、皆さん遊びに来て下さい!もちろん、私達も遊びに行きます!





そしてもう一つ。

今年6月に新しい家族が増えることになりました。
妊娠が発覚したのはジェシーが仕事を辞めて間もなく、9月中旬のことです。案の定、すぐにつわりの症状が出たので(妊娠7週目とかだったかな)、皆さんにご報告が出来るようになるまではかなり時間があったし、安定期に入る頃に実父母の来米や私達の里帰りもあってなかなかきちんとしたご報告が出来なくて、今になってしまいました。

現在妊娠4ヶ月を過ぎたところです。おなかも少し目立ってきました。
この時期に血液検査を受ける必要があったので、今回日本で受診してきたのですが、これがまたじっとしていない赤ちゃん!診察中もずーっとグルグル元気に動き回っていました。3Dの超音波装置だったのでとてもリアルに見ることができ、すごく貴重な体験をしました。

先生いわく、

「チラッとみた感じでは男の子・・・?」

ということだったのですが・・・。どっちかな?


そんな感じで、相変わらずドタバタなヒラキファミリーではございますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
以上、LA引越しとトモミ妊娠のご報告でした。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

遅くなったけど、おめでとう~。

バタバタするみたいやけど、大事にしてね^^

二人目もめたんこ可愛いよ~。

Re:無題

モモ、ありがとう。
引越しも控えてて、本当に気が遠くなってしまうけれど、
新しいヒラキ家の生活のために頑張るわ。
またアドバイスよろしくね★

1. おめでとう~☆

きゃ~!!!二人目妊娠おめでとう~!!!大事にして元気な赤ちゃん産んでね~(^o^)
里花ちゃんかわいいね~♪ほんと、幸せそうで何より!
私も早くママになりたいよん(^^)

Re:おめでとう~☆

マス、コメントどうもありがとう。
子育ては決して楽じゃないけれど、それ以上のハッピーが返ってくる不思議な作業です。
だけど、思う存分二人きりの生活を楽しんでからのほうが良いよ~。

コメントを書く