忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

デリート

みなさんはデジカメをお持ちですか?うちにも一台あります。HPを作成している現在、なくてはならない存在になりました。私がLAに来る前に嫁入り道具(???)として買ってきたものです。
当時日本で発売されたばかりの超小型薄型仕様のデジカメちゃん。このHPの写真は全てこのデジカメで撮ったものです。

コンパクトで軽いからいつでもどこでも連れて行って、HPのネタになりそうなものから、そうでないものまでパチパチ撮ってます。フィルムの残枚を気にしなくていいのもデジカメの良さですよね。

でも、時々、困った写真に出会います。ベストショットと言うには足元にも及ばない、決して人様にお見せできない、でもデリート(削除)してしまうとその時の思い出さえも記憶から消えてしまいそうで、なかなかデリートに踏み切れない写真。まとめてCD-ROMに保存したところで、そのCD-ROMを開かない限り「あ、あの写真見たい!」と思い出すことはないであろう と思われる写真。
そういう写真って、どう処理したらいいんでしょうかねえ。いつも悩みます。

思い切ってデリートボタン押しちゃえば、身も(?)心もスッキリするのに、出来ない私。
デジカメのSDカードにはどこにも保存されなかった宙ぶらりんショットが着々とカードのメモリを食っています・・・。

拍手[0回]

PR