忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちごのパイ

今夜はマエケンを見にドジャーズスタジアムに行く予定だったけど、里花さんが昨日から体調が良くないので、用心しました。

本人は学校を休んだわけでもなく、大したことはありません。
多分日曜の野球の試合が寒かったので鼻風邪を引いた感じかな。

久しぶりの家族でお出かけだったので、残念だったけど、仕方ない。

それで(だかどうかは分かんない)、パパがいちごのパイを買ってきてくれました。



アメリカのパイは代表的なアップルパイを筆頭に、レモンメレンゲパイとか、チョコレートパイ、チェリーパイ辺りがメジャーかしら?
どれもオーブンぶっ込み系ですが、時々、季節ものとしてフレッシュ(生)フルーツパイが出ます。

先日までピーチ(黄桃)パイのシーズンでした。そしてピーチシーズンに重なるようにいちごパイのシーズンが続いてます。





すごいでしょ?このルックス。
日本のパイと比べないでね(笑)

パイクラストの上にこれでもかっていうほどイチゴが乗ってます。
そしてグレーズと呼ばれる、トロンとした甘いソースがかかってて、ツヤツヤです。

店によってはかすかにカスタードクリームが敷いてあったりするんだけど、ここのはナシ。
パイ生地とイチゴとグレーズだけ。
パイだってもちろん練りパイよ。サクサクミルフィーユ系はこの地にはありません。




パイ皿状のクラストにゴロゴロイチゴを盛ってるだけなので、切れたもんじゃない(汗)

これにお好みでホイップクリームをかけて、頂きます。

このお店、グレーズが甘くなくて日本人には食べやすいかも。酸っぱいイチゴも程よく甘くなり、ほぼフルーツなので、あっさり頂きました。

Hof's Hut Restaurant & Bakery
23635 Crenshaw Blvd.
Torrance, CA 90505

拍手[2回]

PR