忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかあさんといっしょ
実家から荷物が届いた。
中身は子供たち用にと母が録画した「NHKおかあさんといっしょ」のビデオテープ。

よく利用する近所の日本ビデオのレンタルショップには昨年の1月の放送分までで入荷がストップしている。
子供なので同じ物を何度見ても大丈夫なのだけど、今年の4月から新しい「歌のお姉さんとお兄さん」になったというのにまだ全然見たことなかったし、どんなおもちゃよりも喜ぶのは目に見えていたので母に話し、たくさん録画してもらった。

子供達は早速釘つけ。
新しいお姉さんやお兄さんになっても何の違和感もないみたいで全然フツーに見てる。
里花くらいは「なんか、おねーさんちがうねー」とか言うかな?と思ったけど、完全にスルー。

だけど私は・・・。 あかん。馴染めん。

前のお姉さんは宝塚音楽学校出身で在団中にはその歌唱力が高く評価されていた人。
顔も美人だし、表現力やダンスなど、何をとっても素晴らしかった。

けど、今のお姉さん・・・。
比べちゃいけないのかもしれないけど、若いだけ?という印象しかない。
(ファンの人ごめんね)

今までに同じビデオを百万回と見せられている私。
歌なんて完全に暗記してしまっているので、同じ歌を別の人が歌うと違いが異常に分かってしまうんだよねえ。

お兄さんは個人的に今の人の方が好きだけど、スキル的には前の方が上かなあ・・・。

・・・なんて思うけど、入れ替わってからもう半年も経ってしまっているので、日本ではすっかり定着しているのかしら?

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

生のしょうこおねえさんは、思ったより背も高く見えたし、きれかったよ~
声もかわいいし歌もうまいしねっ!

彼のアトピーは保湿剤をまめに塗るようになってからましになったよ。
でもそれは喘息の予防薬を飲んでるからかもしれないねん。

また、ひどくなったらおすすめクリームも試してみようかな。

りかちゃんもちょっとよくなってよかったね。
かゆいのは大人でも我慢できないのに、かいたらだめよって言うの辛いしね~

ちなみにうちは病院で処方してもらってるヒルロイドローションってのをお風呂あがりにたっぷり塗ってるねん。

Re:無題

そっかー。生しょうこおねえさんはやっぱりきれいだったんだねー。いいなー。

うちも日本でヒルロイドローションとヒルロイドクリームをもらったけどあんまりやってん・・・。
この間、ここの化粧品のトータルセットを買ってみてん。(ボディソープ、化粧水、クリーム、ミルクローション)
また使用報告するわねー。

1. 無題

元気~?
とってもいいタイミングであかあさんといっしょのお話だったからついコメントしたくなったよ。

うちもおかあさんと一緒は大好きでファミリーコンサートのDVDとか見まくってるよ。

で、今日ね、ひらパーに前のおねえさんのしょうこおねえさんのコンサートがあるって聞いたから、早速行ってきました。

そしたらね、小さい野外ステージだったんだけど、あふれんばかりのすご~い人。人。人。
やっぱりしょうこお姉さん人気はすごかったよ。
あのひらパーが超満員やったわ。

今のおねえさんには悪いけど、歌唱力とかかわいさとか断然いいよね。

ちなみにうちのパパがファンのようやわ(笑)

12月には大阪でファミリーコンサートがあるんだけど、こないだ申し込みの電話予約をしてまだ当選発表がないのであたってるかは不明やわ。
まぁこのコンサートは今のおねえさんたちだからどんなだかわからないんだけど、当たったら行ってみるわ~。

Re:無題

ええっ!ひらパーにしょうこおねえさんが!?!?!
ありえん!けど、いいなあ~。生はどうだった?
うちのダンナもしょうこおねえさんのファンやねん。

ファミリーコンサートって大阪公演とかやるんやー。当たるといいねー。
うちもあのDVD流してたらずーっと黙ってくれる。
再来週くらいにお義母が新しいファミリーコンサートのDVDを持ってきてくれるというのでとても楽しみです。

あ、記事は別だけど、ボクちゃんのアレルギー、その後どう?
記事にした化粧品結構いいよ。オススメです。

コメントを書く