忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママの名前
最近、よく物事が分かるようになってきた航ちゃん(生後16ヶ月)が面白い。
特に「ヒラキコウセイくーん!」と呼ぶと1拍遅れて「あーいっ!」とお返事するのがたまらなくかわいい。
どんなにおもちゃに集中していても必ず1拍遅れて(←ここがミソ)「あーいっ!」と言ってくれるのが面白くて、つい何度も呼んでしまう・・・。

で、時々
「りかもー!りかもいって!」とお姉ちゃんから催促があるので
「ヒラキリカさーん!」と呼んであげる。
「はーい!」とこれまた良いお返事である。

次は呼ぶ方もやりたいと、「ヒラキコウセイくーん!」と航ちゃんを呼ぶ。
お返事はやはり1拍遅れるものの、「あーいっ!」

そして調子に乗ってきた里花が次に発した言葉。







「ヒラキママさーん!」



これにはパパも思わず吹き出した。
確かにママの名前なんて知らないし、知ったってまだ意味がわかんないよね。
でもママがヒラキだって事は理解している!?!?

魔の二歳児はオモローです。 

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

でた~これまた同じく。これ以上コメントしません(笑)。

Re:無題

ははは~!子供なら必ず通る道なのかしら???
コメントを書く